歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ご教授願います-黄天化さん(1/30-17:02)No.1031
 ┗うををををををを!-黄天化さん(1/31-17:03)No.1041
  ┣Re:うををををををを!-TOKIさん(1/31-20:02)No.1044
  ┗Re:うををををををを!-如月史郎さん(2/1-18:39)No.1057
   ┗Re:うををををををを!-黄天化さん(2/2-12:32)No.1066
    ┗Re:うををををををを!-如月史郎さん(2/4-09:45)No.1087
     ┗Re:うををををををを!-黄天化さん(2/4-10:59)No.1089
      ┗Re:うををををををを!-如月史郎さん(2/4-17:48)No.1096


トップに戻る
1031ご教授願います黄天化 さんE-mail 1/30-17:02

発売日より既に一ヶ月半、ネタも底を尽き「烈風伝」と言う新たな話題も
出てきた今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか。

さて、今だに「曹操伝」にしがみついている黄天化です。
たった今コーエーのページを見てきたのですが、「虎牢関の戦い」
で夏候惇が「方天画戟」、「鏡の鎧」、「赤兎馬」を持っているのです。
荀ケに言わせるとクリアがどうのこうのと言うんです。
何方かやり方を教えてください。

・・・・それにしてもあんなに大きかったツリーが今では過去ログ
に埋もれてる・・・・ハァーーーーーー(溜息)

トップに戻る
1041うををををををを!黄天化 さんE-mail 1/31-17:03
記事番号1031へのコメント
誰か知っている方は居らぬのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
・・・ていうか皆様は「曹操伝」やめちゃったの?

トップに戻る
1044Re:うををををををを!TOKI さんE-mail 1/31-20:02
記事番号1041へのコメント
黄天化さんは No.1041「うををををををを!」で書きました。
>誰か知っている方は居らぬのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
>・・・ていうか皆様は「曹操伝」やめちゃったの?

私はまだやってます。というか、コーエーのホームページを見てまたやる気が起きたので、あきらめてた青ゲージの建業侵攻戦からやって一気にクリアしました。
あと、アイテムの件ですが、私もわからないです。たぶんアイテムを全部集めたりすればできると思いますが(自分はあと蛇矛だけ!)。

エンディングは三つあるんでしょうかねえ。赤い鳥がないんですよ。

トップに戻る
1057Re:うををををををを!如月史郎 さん2/1-18:39
記事番号1041へのコメント
現在3度目の最中です。(といっても疲れてきたのでのんびりしています)
ところで黄天化さん ”斜谷の戦い” には行けましたか?
分岐点は ”漢中防衛戦”にありました。(過去ログの戦いは順番が間違って
いました。すみませんでした。)漢中防衛戦に勝てば ”玉璽”が手に入り
負ければ ”斜谷の戦い”に続くストーリーに続くのでした。(^^)
今回は勝てたので”玉璽”は手に入りましたが”蛇矛”は手に入れられません
でした。どこか別の場所で”蛇矛”は手に入れることが出来るのでしょうか?

トップに戻る
1066Re:うををををををを!黄天化 さんE-mail 2/2-12:32
記事番号1057へのコメント
如月史郎さんは No.1057「Re:うををををををを!」で書きました。
>現在3度目の最中です。(といっても疲れてきたのでのんびりしています)
>ところで黄天化さん ”斜谷の戦い” には行けましたか?
>分岐点は ”漢中防衛戦”にありました。(過去ログの戦いは順番が間違って
>いました。すみませんでした。)漢中防衛戦に勝てば ”玉璽”が手に入り
>負ければ ”斜谷の戦い”に続くストーリーに続くのでした。(^^)
>今回は勝てたので”玉璽”は手に入りましたが”蛇矛”は手に入れられません
>でした。どこか別の場所で”蛇矛”は手に入れることが出来るのでしょうか?

うーーーん、データを上書きしてしまったーーーー。
既に建業進行中・・・もう泣きそう・・・
せめてやり直すときはアイテムを持った状態で始めたいんだけど・・・・
・・・・多分無理なんだろうなーーー。
如月史郎さん、どうも有り難うございました。負けるってことは
郭淮に死んでいただく事ですか?まあ取り敢えずやってみます。

トップに戻る
1087Re:うををををををを!如月史郎 さん2/4-09:45
記事番号1066へのコメント
黄天化さんは No.1066「Re:うををををををを!」で書きました。
>負けるってことは郭淮に死んでいただく事ですか?

定軍山も城もすべて落とされると負けになります。死ぬのかどうか
知りませんが郭准がなさけないセリフをいって消えます。

さて3度目もクリアし、銅雀の鳥?がタイトルページに出て三羽とも
揃いました。赤ケージ(銅雀あり)のエンディングは赤ケージ(銅雀なし)
とはすこし異なっていました。史実通りか??

ところでアイテムが全部そろっていないのです。過去ログが見れないので
分からないのですが、No.11は何でどこで手に入れるのでしたか?
教えて下さい。

トップに戻る
1089Re:うををををををを!黄天化 さんE-mail 2/4-10:59
記事番号1087へのコメント
如月史郎さんは No.1087「Re:うををををををを!」で書きました。
>ところでアイテムが全部そろっていないのです。過去ログが見れないので
>分からないのですが、No.11は何でどこで手に入れるのでしたか?
>教えて下さい。

毎度「役立たず検索局」をご利用頂き、有難うございます。
11のアイテムについて検索します。・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・お待たせ致しました。

・・・・・・検索結果・・・・・・
壱・「双鞭」と言う名である。
弐・「赤壁の戦い」で入手するものと思われる。

(備考)郭嘉が生きていた場合に手に入れた形跡あり。
    効果は「雌〇一対〇〇」とほぼ同等と思われる。
    持っている者が出てくれば赤ゲージでも可能?

・・・・・・検索終了・・・・・・

なおこの検索結果についての訂正・感想をお待ちしています。

トップに戻る
1096Re:うををををををを!如月史郎 さん2/4-17:48
記事番号1089へのコメント
黄天化さんは No.1089「Re:うををををををを!」で書きました。
>壱・「双鞭」と言う名である。
>弐・「赤壁の戦い」で入手するものと思われる。
>
>(備考)郭嘉が生きていた場合に手に入れた形跡あり。
>    効果は「雌〇一対〇〇」とほぼ同等と思われる。
>    持っている者が出てくれば赤ゲージでも可能?

有難うございます。「赤壁の戦い」と言うことは「徹底抗戦」を
選ぶんですね?頑張ります。