歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-太閤2新部将について-とよとみさん(11/12-12:24)No.135
 ┗Re:太閤2新部将について-青蛙の藤左さん(11/12-13:04)No.136
  ┗Re:太閤2新部将について-とよとみさん(11/13-12:17)No.145


トップに戻る
135太閤2新部将についてとよとみ さん11/12-12:24

太閤立志伝2で新武将でプレイしています。
徳川に仕官したまではよいのですが、城主に任命してくれません。
礼法も極めましたし、宿老なのですが、他に条件があるのでしょうか?
知っていらっしゃる方がいれば教えてください。

 わが徳川家は上杉家と交戦中なのですが、長篠城を取ったり取られたりで
 領地が増えません。しかたがないので、暗殺隊となって、上杉家の武将を
 始末している最中です。

トップに戻る
136Re:太閤2新部将について青蛙の藤左 さん11/12-13:04
記事番号135へのコメント
とよとみさんは No.135「太閤2新部将について」で書きました。
>太閤立志伝2で新武将でプレイしています。
>徳川に仕官したまではよいのですが、城主に任命してくれません。
>礼法も極めましたし、宿老なのですが、他に条件があるのでしょうか?
>知っていらっしゃる方がいれば教えてください。
>
> わが徳川家は上杉家と交戦中なのですが、長篠城を取ったり取られたりで
> 領地が増えません。しかたがないので、暗殺隊となって、上杉家の武将を
> 始末している最中です。

初めまして。青蛙の藤左といいます。
城主ですが、ある程度領地が増えないと任命してもらえなかったと
思います。うろ覚えなんで自信ないですが。
それでは。

トップに戻る
145Re:太閤2新部将についてとよとみ さん11/13-12:17
記事番号136へのコメント
青蛙の藤左さんは No.136「Re:太閤2新部将について」で書きました。
>とよとみさんは No.135「太閤2新部将について」で書きました。
>>太閤立志伝2で新武将でプレイしています。
>>徳川に仕官したまではよいのですが、城主に任命してくれません。
>>礼法も極めましたし、宿老なのですが、他に条件があるのでしょうか?
>>知っていらっしゃる方がいれば教えてください。
>>
>> わが徳川家は上杉家と交戦中なのですが、長篠城を取ったり取られたりで
>> 領地が増えません。しかたがないので、暗殺隊となって、上杉家の武将を
>> 始末している最中です。
>
>初めまして。青蛙の藤左といいます。
>城主ですが、ある程度領地が増えないと任命してもらえなかったと
>思います。うろ覚えなんで自信ないですが。
>それでは。
 青蛙の藤左さん ありがとうございました。
 おっしゃられる通り、増えれば任命してもらえました。
 早速謀反して大名になりました。