歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-アンジェリーク-本多サドさん(2/18-21:19)No.1401
 ┗Re:アンジェリーク-DER-Cさん(2/18-22:33)No.1406


トップに戻る
1401アンジェリーク本多サド さんE-mail 2/18-21:19

歴史SLGとは無関係な話題ですが、ちょっと好奇心から。ご容赦ください。

コーエーから恋愛SLGで「約束の絆」とかゆうのが出るのはご承知と思います
が、これ、食指が動いた人っていますか?

「またなんのために?」という気がして。
新しいマーケットの開拓でしょうか。
それともコーエーファンの間には、このようなゲームへの潜在的需要が高い、とい
うデータでもあるんでしょうか。

私は・・・ちょっと二の足を踏みます。
(ついでに「アンジェリーク」シリーズも未経験です。)

明日からは「烈風伝」でヒマがないと思いますので、取り急ぎのゴミ投稿です。

トップに戻る
1406Re:アンジェリークDER-C さん2/18-22:33
記事番号1401へのコメント
本多サドさんは No.1401「アンジェリーク」で書きました。

>コーエーから恋愛SLGで「約束の絆」とかゆうのが出るのはご承知と思います
>が、これ、食指が動いた人っていますか?
>
>「またなんのために?」という気がして。
>新しいマーケットの開拓でしょうか。

KOEIは結構色んなジャンルを作ってますよね。
メインは未だ歴史SLG中心のSLG系統なんですが、しかしここ最近は明らかに別方
向を開拓しつつあるようです。

特にコンシューマでは、三國無双やデストレーガなどのオメガフォース作品は比較的
良好な評価を得ているようですし、ここに来て某ゲームの物まねに近い「ジーワンジ
ョッキー」ですか、あとは「ジルオール」なるRPGも作っているようですし。

そもそも光栄からコーエーに変えたのも明らかなイメージチェンジ策でしょ。
光栄っていうと、どうにも信長や三國志をイメージしてしまいがちですし。

#でもコーエーは好きじゃないからそれ以来KOEIと書くことにしている(汗)