歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-義輝公の能力値・・・?-打首獄門さん(2/19-23:57)No.1423
 ┗覇王伝との関係-RRさん(2/20-00:15)No.1424


トップに戻る
1423義輝公の能力値・・・?打首獄門 さん2/19-23:57

こんにちは〜。烈風伝始めました。
シナリオ1の信長くんでがんばってます。
さて、将軍義輝公の能力値が気になったのですが
家宝修正無しで戦闘が64、采配が90・・・。
う〜ん私のイメージだと戦闘と采配の値が逆なんですよ・・。
己の剣のみを頼りにって感じのイメージがあったんですけど。
実際はどうだったんですかね。
どなたか将軍様について詳しい人の意見を聞かせて〜。

そうそう。前田慶次変わりましたね^^
私は製品版のほうが好きです。采配も高めになったし。

トップに戻る
1424覇王伝との関係RR さん2/20-00:15
記事番号1423へのコメント
なんかグラフィックの質が覇王伝に似ていると思ったら
武将の能力まで 似ているところありますね
義輝は覇王伝でも采配が高く 戦闘力が低かったです.
これは当時は覇王伝では采配が魅力の役割を果たしていたらから 
武将たちのボスである義輝は 采配が高いのかなと思っていました. 

それとも覇王伝の能力値を見ながら 入力したというわけでしょうか
覇王伝のころから入力間違いしていたのかなァ...

打首獄門さんは No.1423「義輝公の能力値・・・?」で書きました。
>こんにちは〜。烈風伝始めました。
>シナリオ1の信長くんでがんばってます。
>さて、将軍義輝公の能力値が気になったのですが
>家宝修正無しで戦闘が64、采配が90・・・。
>う〜ん私のイメージだと戦闘と采配の値が逆なんですよ・・。
>己の剣のみを頼りにって感じのイメージがあったんですけど。
>実際はどうだったんですかね。
>どなたか将軍様について詳しい人の意見を聞かせて〜。
>
>そうそう。前田慶次変わりましたね^^
>私は製品版のほうが好きです。采配も高めになったし。
>