歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-僕にも烈風伝の気分を味わせて!-邂逅太郎さん(2/20-17:51)No.1440
 ┗Re:僕にも烈風伝の気分を味わせて!-北条美濃守助五郎さん(2/20-20:06)No.1442


トップに戻る
1440僕にも烈風伝の気分を味わせて!邂逅太郎 さんE-mail 2/20-17:51

みなさん本当にうらやましいです。僕はマックなのでみなさんのレスを眺めているだけです。刻々とポストされていくみなさんの状況が実にリアルでもう我慢できません。本能寺のイベントが起こせない!とかのニュースに接しても、謎解きに参加しようにも出来るはずが無く一人でああではないか、こうではないかと想像している始末です。

 今までの条件に更にプラスするとすれば丹羽長秀を大阪城、滝川一益を上野あたりに配置してもダメなんですか?あと重要なのといったら池田恒興?試そうにもソフトがない!

 ああ、ひと目だけでも烈風伝の様子をみてみたい!ところで、どなたかプレイ中のJPEG画像をメールで僕に送っていただけませんか?コーエーのホームページは相変わらず開発中の画面で、内政の様子なんか下書き程度の画像しか載ってません。更に海外に住んでるので雑誌も見れず烈風伝を買った人も回りに居ません。ちなみにイギリスでは日本の戦国時代をモチーフにしたリアルタイム3D歴史SLGが出る予定です。歴史SLGといえばリアルタイム式というのがほぼ定番になっています。ローマものをよくやりました。

 マックではデスクトップピクチャといってデスクトップのピクチャ写真が簡単に撮れるんですが、ウインドウズではよく知りません。もし可能ならどなたか僕にも烈風伝の画像を見せてください!!おねがいしますぅ!


(管理人さんへ: この内容がこの掲示板に不適切でしたらどうぞ削除して下さいませ。)

トップに戻る
1442Re:僕にも烈風伝の気分を味わせて!北条美濃守助五郎 さんE-mail 2/20-20:06
記事番号1440へのコメント
邂逅太郎さんは No.1440「僕にも烈風伝の気分を味わせて!」で書きました。
>みなさん本当にうらやましいです。僕はマックなのでみなさんのレスを眺めているだけです。刻々とポストされていくみなさんの状況が実にリアルでもう我慢できません。本能寺のイベントが起こせない!とかのニュースに接しても、謎解きに参加しようにも出来るはずが無く一人でああではないか、こうではないかと想像している始末です。

烈風伝の発売延期を最初にネット上にこの掲示板上でリークした(どうもそうらしいです(^ ^;)
北条美濃守助五郎でございます。

私もMac使いでございますが、不幸にも(!?)ノブヤボシリーズにはまった者でございます。
将星録も天翔記もくさるほどやり倒しました。ですので、やはり烈風伝もやりたいと切望しております。
烈風伝の発売にあわせて、WINDOWSマシンの十分なスペックなものを中古でゲットする予定にしていたのですが、
それはNewG3マシンにとって変わられました。(最近のアップルのマシンのデザインが良いと思ってしまったら、もう、ベージュ色のビジネスマシンのようなパソコンは家におきたくないですからねッ。)
さて、それはさておき、烈風伝をMacでやりたい!と思ったらMac版が出るのを待つか(でもコーエーは今のところMac版の新作は予定していないとのこと、なにしろ三国志IVのパワーアップキットもまだですから。いずれは出ると思いますけど。)
、Windowsエミュレーターを使うしかないでしょう。私はWindowsエミュレーターをより早く動かすためにNewG3を買ったようなもので(^ ^;)、少なくとも体験版は特にフリーズもなく動かせますよ。
邂逅太郎さんもWindowsエミュレーターを導入されてみてはいかがでしょう?そして、日本国内にいる方に体験版の入ったCDROMなどを送ってもらって雰囲気を味わったり、あるいは「買い」かどうか判断されても良いのでは?
まあ、コーエーが出来るだけ早くMac版を出してくれればそれにこしたことはないのですが。
私も出来るだけサクサク動いてほしいので、早くMac版が出てほしいです。
(武将風雲録ならWindowsエミュレーターでもかなりサクサク動くので購入しまして、そのアンケートハガキに「iMacとか売れて市場も広がっているのだから出来るだけ烈風伝のMac版を出すべき」と書いて送ったところ、コーエーオリジナルテレフォンカードが
当たりましたので、きっと意見は届いていると思います。(^ ^;)

大多数の皆さんにはあまりご関係のないことながら長い文章で、スミマセン。