歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-楽市・大砲・鉄甲船-武藤毛維持さん(2/28-23:02)No.1622
 ┗Re:楽市・大砲・鉄甲船-マモルさん(2/28-23:22)No.1623
  ┗Re:楽市・大砲・鉄甲船-TSU(仮名)さん(3/1-09:31)No.1632


トップに戻る
1622楽市・大砲・鉄甲船武藤毛維持 さん2/28-23:02

どうやったら来てくれるんでしょうか?
一度楽市が来てくれましたが、条件がハッキリわかりませんでした。
運なのですか?
天下は統一してみたけれど、軍神謙信公による騎馬行軍に終始しました。
それはそれで、かなりキモチよかったのですが・・・。
でも、大砲撃ちたい〜!!
海戦もしたい〜!!

大名が支城にいてはいけないのか?とか、
家中で一番政治力の高い奴と同じ城にいなければいけないのか?など
いろいろ考えてはみたのですが、うまくいきません。
どなたか教えてくださりませ。

トップに戻る
1623Re:楽市・大砲・鉄甲船マモル さんE-mail URL2/28-23:22
記事番号1622へのコメント
マモルで御座る!

武藤毛維持さんは No.1622「楽市・大砲・鉄甲船」で書きました。
>どうやったら来てくれるんでしょうか?
>一度楽市が来てくれましたが、条件がハッキリわかりませんでした。
>運なのですか?
>天下は統一してみたけれど、軍神謙信公による騎馬行軍に終始しました。
>それはそれで、かなりキモチよかったのですが・・・。
>でも、大砲撃ちたい〜!!
>海戦もしたい〜!!
ランダムだと思われます。

大砲は鉄砲鍛冶屋がたまに作って献上してきます。
宣教師も持ってきてくれるらしいんだけど…見たことありません。
鉄甲船は水軍がSだかAの人が作ってきます。
楽市もランダムでした。

ぜ〜んぶ…一応本城にいたときに起こっておりまする。
だから…条件は本城にいることかも?

トップに戻る
1632Re:楽市・大砲・鉄甲船TSU(仮名) さんE-mail 3/1-09:31
記事番号1623へのコメント
マモルさんは No.1623「Re:楽市・大砲・鉄甲船」で書きました。
>マモルで御座る!
>
>武藤毛維持さんは No.1622「楽市・大砲・鉄甲船」で書きました。
>>どうやったら来てくれるんでしょうか?
>>一度楽市が来てくれましたが、条件がハッキリわかりませんでした。
>>運なのですか?
>
>大砲は鉄砲鍛冶屋がたまに作って献上してきます。
>宣教師も持ってきてくれるらしいんだけど…見たことありません。
>鉄甲船は水軍がSだかAの人が作ってきます。
>楽市もランダムでした。
>
>ぜ〜んぶ…一応本城にいたときに起こっておりまする。
>だから…条件は本城にいることかも?

大砲は私は宣教師にもらいました。逆に私は鉄砲鍛冶からもらえてませんけど
でももらった大砲はその月の内にで壊れちゃいました(T_T)
鉄砲鍛冶はなぜか発生率高くて8ヶ所ぐらい出来てますね。いつだったか2ヶ月
連続で来てましたけど。楽市は1回だけ来たので美濃の加納市のつもりで岐阜に
建てましたけど後半、兵が有り余るようになるとはっきり言っていらないです。
(でも滅多にないイベントだからつぶすのももったいないし)
あと鉄鋼船は九鬼嘉隆が進言してきました(なんかうれしい)。でも海戦て近畿と
四国の間か四国と九州間ぐらいしか機会がないんだよなあ。瀬戸内は街道が発達
していて中国地方と四国の間が近いから海戦がほとんど起こらないし...

あ、起こる条件はやっぱ本城に大名と1名以上の配下がいることかなあ。(たぶん
鉄鋼船の場合は配下で一番水戦能力の高い配下が進言してくるだけで能力はおそらく
関係ないと思う)あと大砲は1000、鉄鋼船は5000の金が必要だから金銭も
からむかもその上で低確率でランダムの要素がからむとにらんでます。