歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-烈風伝PUKに欲しい機能とか-DER-Cさん(3/3-17:08)No.1723
 ┗Re:烈風伝PUKに欲しい機能とか-丹羽長秀さん(3/7-02:36)No.1815


トップに戻る
1723烈風伝PUKに欲しい機能とかDER-C さん3/3-17:08

今年の夏ぐらいに出るであろう烈風伝PUKに付けて欲しい機能や、
修正して欲しい部分、或いは欲しい追加データなど書いてみようかな、と。


○修正:敵の侵攻速度の調整、難易度で選択できる様にしても良い
現状では結構早い感がある
○修正:CPU大名の戦略、頼むから自国と繋がっていない国を攻めるとかは止
めてくれ〜(汗)
○修正:CPU大名の軍団の合流の仕方、敵の城にまとわりついてから後方の軍
団と合流するのはどうかと思う(プレイヤーのマトだ、あれでは)
○修正:金や米や騎馬の増え方の調整:現状ではかなり余る。内政する必要が
あまりないというのは寂しい、特に兵糧の重要性とか。
○修正:独立勢力の在り方、彼らとて内政や軍事行動を行っても良いのでは?
○修正:データ面の修正、威信値や武将の能力はもう少し客観性が有る方が良
    いかも。
○修正:独立勢力の降伏する対象、信濃の独立勢力が武田に降伏するのはわか
るけど、関東の独立勢力が武田に降伏するのはどうかと思うぞ。
○修正:同盟関係が堅すぎ、期限付きで良かったと思う。
○修正:一向一揆の在り方、お前ら一体なんやねん〜、てくらい一向一揆軍は
何もしません、いっそのこと城攻めても良いと思う。
○修正:武将の喋り、今回は比較的喋るけど、もっと喋っても良い。

○新規:新武将作成、これは有ると結構楽しかったりする
○新規:一括機能、個人的には早死に武将が嫌いなので、PUKでは全武将の寿
命を高くしてるけど、これはかなり面倒。何とかならんかのぉ〜。
○新規:年表(笑) まぁ、あると結構楽しいので。


○追加:シナリオ追加、1534、1555、1599ぐらいは欲しい。
○追加:武将の追加、島津忠良が居ないのはやや意外か、基本的に地方のマイ
ナー武将を中心に補充してほしいトコロ。


とりあえずこんなモノかな。

トップに戻る
1815Re:烈風伝PUKに欲しい機能とか丹羽長秀 さん3/7-02:36
記事番号1723へのコメント
DER-Cさんは No.1723「烈風伝PUKに欲しい機能とか」で書きました。
>今年の夏ぐらいに出るであろう烈風伝PUKに付けて欲しい機能や、
>修正して欲しい部分、或いは欲しい追加データなど書いてみようかな、と。
>
>
>○修正:敵の侵攻速度の調整、難易度で選択できる様にしても良い
> 現状では結構早い感がある
>○修正:CPU大名の戦略、頼むから自国と繋がっていない国を攻めるとかは止
> めてくれ〜(汗)
>○修正:CPU大名の軍団の合流の仕方、敵の城にまとわりついてから後方の軍
> 団と合流するのはどうかと思う(プレイヤーのマトだ、あれでは)
>○修正:金や米や騎馬の増え方の調整:現状ではかなり余る。内政する必要が
> あまりないというのは寂しい、特に兵糧の重要性とか。
>○修正:独立勢力の在り方、彼らとて内政や軍事行動を行っても良いのでは?
>○修正:データ面の修正、威信値や武将の能力はもう少し客観性が有る方が良
>    いかも。
>○修正:独立勢力の降伏する対象、信濃の独立勢力が武田に降伏するのはわか
> るけど、関東の独立勢力が武田に降伏するのはどうかと思うぞ。
>○修正:同盟関係が堅すぎ、期限付きで良かったと思う。
>○修正:一向一揆の在り方、お前ら一体なんやねん〜、てくらい一向一揆軍は
> 何もしません、いっそのこと城攻めても良いと思う。
>○修正:武将の喋り、今回は比較的喋るけど、もっと喋っても良い。
>
>○新規:新武将作成、これは有ると結構楽しかったりする
>○新規:一括機能、個人的には早死に武将が嫌いなので、PUKでは全武将の寿
> 命を高くしてるけど、これはかなり面倒。何とかならんかのぉ〜。
>○新規:年表(笑) まぁ、あると結構楽しいので。
>
>
>○追加:シナリオ追加、1534、1555、1599ぐらいは欲しい。
>○追加:武将の追加、島津忠良が居ないのはやや意外か、基本的に地方のマイ
> ナー武将を中心に補充してほしいトコロ。
>
1582年以上のシナリオ作ってーーーーーーーーー>
>とりあえずこんなモノかな。
>