歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-風雲録の攻略法は?-TOTAさん(3/5-10:09)No.1764
 ┗Re:風雲録の攻略法は?-マモルさん(3/5-12:40)No.1765
  ┗Re:風雲録の攻略法は?-RRさん(3/5-14:39)No.1767
   ┣Re:風雲録の攻略法は?-TOTAさん(3/5-15:19)No.1769
   ┃┗別ゲームになるんとちゃう?-マモルさん(3/5-18:57)No.1773
   ┗Re:風雲録の攻略法は?-南部信直さん(3/5-20:44)No.1775


トップに戻る
1764風雲録の攻略法は?TOTA さんE-mail 3/5-10:09

 初めて書きます。TOTAです。
 皆さん、烈風伝なんで気が引けますが、風雲録(PS)について教えて下さい。

 本能寺の変イベントがやっぱり、起きません。1582年6月過ぎてます。
 秀吉を播磨、勝家を加賀、光秀・秀満を丹波、細川は丹後、黒田官兵衛は宇喜多の捕
虜で家臣ですが、これがダメなのかな?
 あと、森蘭丸は・・あれ?いない。どこにもいない。まだ登場してない。
 
 なんで登場せんのや?どうしたら、登場するのでしょうか。
 また、どなたか風雲録のイベントや攻略法を教えて下さい。
 古いゲ−ムですいやせん。

トップに戻る
1765Re:風雲録の攻略法は?マモル さんE-mail URL3/5-12:40
記事番号1764へのコメント
TOTAさんは No.1764「風雲録の攻略法は?」で書きました。
> 初めて書きます。TOTAです。
> 皆さん、烈風伝なんで気が引けますが、風雲録(PS)について教えて下さい。
>
> 本能寺の変イベントがやっぱり、起きません。1582年6月過ぎてます。
> 秀吉を播磨、勝家を加賀、光秀・秀満を丹波、細川は丹後、黒田官兵衛は宇喜多の捕
>虜で家臣ですが、これがダメなのかな?
> あと、森蘭丸は・・あれ?いない。どこにもいない。まだ登場してない。
> 
> なんで登場せんのや?どうしたら、登場するのでしょうか。
> また、どなたか風雲録のイベントや攻略法を教えて下さい。
> 古いゲ−ムですいやせん。
マモルで御座る!

風雲録って異様に条件が細かかったような…
伊勢に信雄、美濃に信孝、大和に筒井だったか。
シナリオも2じゃないと森蘭が出ないし。

黒田も必要でしょう。

では。

トップに戻る
1767Re:風雲録の攻略法は?RR さん3/5-14:39
記事番号1765へのコメント
あと山城の兵が少ないことも条件ですし、信忠も山城にいないとだめ
なんじゃないかな?
あ あと斎藤利光が丹波にいないとだめですよ.
登場しないのはもしかしたら出現している武将数が多いからかもしれませんので
殺しまくってください.

マモルさんは No.1765「Re:風雲録の攻略法は?」で書きました。
>TOTAさんは No.1764「風雲録の攻略法は?」で書きました。
>> 初めて書きます。TOTAです。
>> 皆さん、烈風伝なんで気が引けますが、風雲録(PS)について教えて下さい。
>>
>> 本能寺の変イベントがやっぱり、起きません。1582年6月過ぎてます。
>> 秀吉を播磨、勝家を加賀、光秀・秀満を丹波、細川は丹後、黒田官兵衛は宇喜多の捕
>>虜で家臣ですが、これがダメなのかな?
>> あと、森蘭丸は・・あれ?いない。どこにもいない。まだ登場してない。
>> 
>> なんで登場せんのや?どうしたら、登場するのでしょうか。
>> また、どなたか風雲録のイベントや攻略法を教えて下さい。
>> 古いゲ−ムですいやせん。
>マモルで御座る!
>
>風雲録って異様に条件が細かかったような…
>伊勢に信雄、美濃に信孝、大和に筒井だったか。
>シナリオも2じゃないと森蘭が出ないし。
>
>黒田も必要でしょう。
>
>では。

トップに戻る
1769Re:風雲録の攻略法は?TOTA さんE-mail 3/5-15:19
記事番号1767へのコメント
RRさんは No.1767「Re:風雲録の攻略法は?」で書きました。
>あと山城の兵が少ないことも条件ですし、信忠も山城にいないとだめなんじゃないかな?

 戦国群雄伝の条件と一緒なんですね。

>あ あと斎藤利光が丹波にいないとだめですよ.

さ、斎藤利三?まだ、出てこない!

>登場しないのはもしかしたら出現している武将数が多いからかもしれませんので
>殺しまくってください.

 殺しまくる?立志伝Uみたいに首を切らないとだめなの?
 殺生嫌いだから、朝倉も浅井も三好も全部、脅迫していたのに。

>
>>マモルで御座る!
>>
>>風雲録って異様に条件が細かかったような…
>>伊勢に信雄、美濃に信孝、大和に筒井だったか。
>>シナリオも2じゃないと森蘭が出ないし。
>>
>>黒田も必要でしょう。

 宇喜多から取り戻さなきゃ。宇喜多も脅迫して、配下にしたる。

 ここで風雲録に一言。
@ 何故、南部や津軽を出さないのか。
A 摂津以外に和泉(本願寺城)は必要であろう。
B 播磨の国主は赤松家では無く、別所家か小寺家ではないか。播磨を別所と小寺に分割して欲しい。
C 他の大名がおとなし過ぎる。何でおまえら戦争せえへんねん。

 リメイクなんだから、もう少しひねって欲しいわ。戦国通信はおもろいけど。 

トップに戻る
1773別ゲームになるんとちゃう?マモル さんE-mail URL3/5-18:57
記事番号1769へのコメント
マモルで御座る!

> ここで風雲録に一言。
>@ 何故、南部や津軽を出さないのか。
>A 摂津以外に和泉(本願寺城)は必要であろう。
>B 播磨の国主は赤松家では無く、別所家か小寺家ではないか。播磨を別所と小寺に分割して欲しい。
>C 他の大名がおとなし過ぎる。何でおまえら戦争せえへんねん。
>
> リメイクなんだから、もう少しひねって欲しいわ。戦国通信はおもろいけど。 
>
リメイクでそのままやからええんちゃう。
そこまで変えてもうたら別ゲームになってまうやん。(笑)

PS版ってS3(1582年六月)でんのんかな?

トップに戻る
1775Re:風雲録の攻略法は?南部信直 さん3/5-20:44
記事番号1767へのコメント
RRさんは No.1767「Re:風雲録の攻略法は?」で書きました。
>あと山城の兵が少ないことも条件ですし、信忠も山城にいないとだめ
>なんじゃないかな?
>あ あと斎藤利光が丹波にいないとだめですよ.
>登場しないのはもしかしたら出現している武将数が多いからかもしれませんので
>殺しまくってください.
>
>マモルさんは No.1765「Re:風雲録の攻略法は?」で書きました。
>>TOTAさんは No.1764「風雲録の攻略法は?」で書きました。
>>> 初めて書きます。TOTAです。
>>> 皆さん、烈風伝なんで気が引けますが、風雲録(PS)について教えて下さい。
>>>
>>> 本能寺の変イベントがやっぱり、起きません。1582年6月過ぎてます。
>>> 秀吉を播磨、勝家を加賀、光秀・秀満を丹波、細川は丹後、黒田官兵衛は宇喜多の捕
>>>虜で家臣ですが、これがダメなのかな?
>>> あと、森蘭丸は・・あれ?いない。どこにもいない。まだ登場してない。
>>> 
>>> なんで登場せんのや?どうしたら、登場するのでしょうか。
>>> また、どなたか風雲録のイベントや攻略法を教えて下さい。
>>> 古いゲ−ムですいやせん。
>>マモルで御座る!
>>
>>風雲録って異様に条件が細かかったような…
>>伊勢に信雄、美濃に信孝、大和に筒井だったか。
>>シナリオも2じゃないと森蘭が出ないし。
>>
>>黒田も必要でしょう。
>>
>>では。
>

更に付け加えて。
事前に信長と光秀で、宗久を招いて茶会を開かないといけないようです。
なんでもその席で光秀が信長に叱責されるとか。
もっとも僕も今起こそうとしている最中ですが・・・。

それぞれの作品で起こす条件が違いますけど、
風雲録は一番条件が厳しいですよね・・・。
発生させるまでの時間もかかりますし。
しかも、「これ」というような全条件が伝わってこないのが
一番の難点のような気がする。

覇王伝のシナリオ3バージョンも条件細かいけど
やり方知ってればあっという間だもんなあ・・・。