歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-信長インターネットへの疑問-信長好きさん(10/28-12:55)No.21
 ┗Re:信長インターネットへの疑問-信長もどき一世さん(10/29-06:07)No.27
  ┗Re:信長インターネットへの疑問-信長好きさん(10/29-21:43)No.30


トップに戻る
21信長インターネットへの疑問信長好き さん10/28-12:55

信長のインターネット版は、一晩で終わるのでしょうか。
というより、終わるわけないと思うんですけど、どうやって、
対戦相手を捜し、ゲームを始め、終わるのでしょう。
そのあたりが、わからず、まだ買っていません。
どなたか教えて下さい。

トップに戻る
27Re:信長インターネットへの疑問信長もどき一世 さん10/29-06:07
記事番号21へのコメント
信長好きさんは No.21「信長インターネットへの疑問」で書きました。
>信長のインターネット版は、一晩で終わるのでしょうか。
>というより、終わるわけないと思うんですけど、どうやって、
>対戦相手を捜し、ゲームを始め、終わるのでしょう。
>そのあたりが、わからず、まだ買っていません。
>どなたか教えて下さい。

一晩で終わるときもあれば終わらない時もありますよ。
セーブができるんで次の日に持ち越すとかできますね。
ただ再開する時は同じメンバーがいないとできませんけど。
でもはっきりいって勝者が決まらなくてもある程度時間が立てば
終わりにしようかって感じでゲームが終わります。
得点ってのがあるから終わった時点で得点高い人の勝ちって感じですかね。

対戦する時は誰か知らない人が作ったゲーム一覧みたいなのがでますから
入りたいとこに入れば後は勝手にはじまりますね。
人集めるときはチャットで呼びかけるのが主なんじゃないでしょうか。
作ったから誰かきてーみたいに。
まあ声かけないでも入ってくるけどね(笑)

ある程度おわかりいただけたでしょうか?

トップに戻る
30Re:信長インターネットへの疑問信長好き さん10/29-21:43
記事番号27へのコメント
ありがとうございました。よくわかりました。
つまり、他の光栄ゲームみたいに、何日もはまり続ける、ということは、あんまり
なさそうなんですね。
僕は、蒼き狼にはまって、何十時間も使ってしまったので、うーん、あんまり長く
かかりすぎるゲームは、しばらくやめよう、なんて思っていたもので。
(すいません。シュミレーションゲームファンの風上には置けませんね)

どうもありがとうございました。