歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-もしかして・・・(幕末志士伝)-SHIN8さん(12/8-12:17)No.228
 ┗Re:もしかして・・・(幕末志士伝)-青蛙の藤左さん(12/8-14:20)No.229
  ┗Re:もしかして・・・(幕末志士伝)-SHIN8さん(12/8-18:19)No.231
   ┗Re:もしかして・・・(幕末志士伝)-青蛙の藤左さん(12/8-19:05)No.232
    ┗Re:もしかして・・・(幕末志士伝)-SHIN8さん(12/9-10:17)No.234


トップに戻る
228もしかして・・・(幕末志士伝)SHIN8 さんE-mail 12/8-12:17

幕末志士伝の土方編ですが、もしかして竜馬編と同じように諸国を歩き回って見聞
を広める&諸藩を説得するなどするものなんでしょうか?

私は馬鹿正直に京都の治安回復に情熱を注いだあげく、見識は上がらない、学力も
低い、時流は尊皇まっしぐらというジリ貧状態を繰り返しております。

よく考えたら京都の治安ってそんなに大事でも無いような気もする・・・。



トップに戻る
229Re:もしかして・・・(幕末志士伝)青蛙の藤左 さん12/8-14:20
記事番号228へのコメント
SHIN8さんは No.228「もしかして・・・(幕末志士伝)」で書きました。
>幕末志士伝の土方編ですが、もしかして竜馬編と同じように諸国を歩き回って見聞
>を広める&諸藩を説得するなどするものなんでしょうか?
>
>私は馬鹿正直に京都の治安回復に情熱を注いだあげく、見識は上がらない、学力も
>低い、時流は尊皇まっしぐらというジリ貧状態を繰り返しております。
>
>よく考えたら京都の治安ってそんなに大事でも無いような気もする・・・。
>
>ハッピーエンドにするために長州征伐を成功させなくてはいけません。
>第二次長州征伐に勝利するには、時流を佐幕にしなくてはいけませんから、
(その他にも条件あり)説得して回らなくてはならないです。
試衛館時代の仲間達と新しい時代を迎えましょう。

トップに戻る
231Re:もしかして・・・(幕末志士伝)SHIN8 さんE-mail 12/8-18:19
記事番号229へのコメント
始めて投稿しましたが、お返事が来るとうれしいもんですね。
ありがとうございます。

>ハッピーエンドにするために長州征伐を成功させなくてはいけません。
>第二次長州征伐に勝利するには、時流を佐幕にしなくてはいけませんから、
>(その他にも条件あり)説得して回らなくてはならないです。

ところでその間の京都の巡邏&監察はどうなるのでしょうか?
ほったらかしにしておいても会津公から叱られたりしませんか?

トップに戻る
232Re:もしかして・・・(幕末志士伝)青蛙の藤左 さん12/8-19:05
記事番号231へのコメント
SHIN8さんは No.231「Re:もしかして・・・(幕末志士伝)」で書きました。
>始めて投稿しましたが、お返事が来るとうれしいもんですね。
>ありがとうございます。
>
>>ハッピーエンドにするために長州征伐を成功させなくてはいけません。
>>第二次長州征伐に勝利するには、時流を佐幕にしなくてはいけませんから、
>>(その他にも条件あり)説得して回らなくてはならないです。
>
>ところでその間の京都の巡邏&監察はどうなるのでしょうか?
>ほったらかしにしておいても会津公から叱られたりしませんか?
>
会津公もなにかと忙しい?らしく、とくに叱られる事はありません。
(近藤さんに何か言ってるかも) 巡邏&監察は、その間休止になりますが
とくに問題はないでしょう。隊士達に休日をあげましょう(願)

トップに戻る
234Re:もしかして・・・(幕末志士伝)SHIN8 さんE-mail 12/9-10:17
記事番号232へのコメント
>会津公もなにかと忙しい?らしく、とくに叱られる事はありません。
>(近藤さんに何か言ってるかも) 巡邏&監察は、その間休止になりますが
>とくに問題はないでしょう。隊士達に休日をあげましょう(願)

じゃあ京都のことは近藤さんに任せて、永倉&原田のイケイケコンビを連れて全国浪人狩り
ツアーに出かけることにしましょう。
もう函館で爆死する土方ともおさらばできそうです。
ありがとうございました。