歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-烈風伝の采配と戦闘力-川尻秀隆さん(3/19-21:51)No.2306
 ┗Re:烈風伝の采配と戦闘力-マモルさん(3/20-00:40)No.2311


トップに戻る
2306烈風伝の采配と戦闘力川尻秀隆 さんE-mail 3/19-21:51

 こんばんは。
 あまりやりこんでいないためか、いまいちぴんとこないことがあるんです。
 戦闘力だけ高くて采配の低い武将っていますよね。
 戦争の時、別に総大将でなくても采配が関係するんでしょうか?
 (烈風伝では戦闘の時は攻撃すると反撃されますから)
 だとしたら、可児才蔵とか使いづらいですね。
 どうなんでしょうか?
 

トップに戻る
2311Re:烈風伝の采配と戦闘力マモル さんE-mail URL3/20-00:40
記事番号2306へのコメント
マモルで御座る!

川尻秀隆さんは No.2306「烈風伝の采配と戦闘力」で書きました。
> 戦闘力だけ高くて采配の低い武将っていますよね。
> 戦争の時、別に総大将でなくても采配が関係するんでしょうか?
> (烈風伝では戦闘の時は攻撃すると反撃されますから)
> だとしたら、可児才蔵とか使いづらいですね。
> どうなんでしょうか?
> 
使いづらいことはないんですが…
一応大規模だと総大将にすれば指揮範囲に関係してますな。

一部隊としては守備力だそうで御座る。
攻撃力=戦闘
守備力=采配
になりまする。

慶次などは馬に乗っけて突撃させ、反撃させないようにするなどの配慮が必要になり
まする。

であ