歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-フェアデータへの改造教えて。-リルの下僕さん(3/21-23:20)No.2355
 ┗Re:フェアデータへの改造教えて。-パピィさん(3/22-23:29)No.2393
  ┗Re:フェアデータへの改造教えて。-リルの下僕さん(3/23-01:47)No.2398


トップに戻る
2355フェアデータへの改造教えて。リルの下僕 さん3/21-23:20

大航海時代W・・・フェアデータでクリアするの無理だぁ。
海戦でどーしても負けてしまいます。

こうなったら普通のセーブデータをフェアデータに変えるしかない。
・・・ということで。
どなたかフェアデータへ変更する方法教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

トップに戻る
2393Re:フェアデータへの改造教えて。パピィ さんE-mail 3/22-23:29
記事番号2355へのコメント
はじめまして!

リルの下僕さんは No.2355「フェアデータへの改造教えて。」で書きました。
>大航海時代W・・・フェアデータでクリアするの無理だぁ。
>海戦でどーしても負けてしまいます。

たしかに、今回の海戦は慣れないうちはキツいですよね。(^^
イベントとかで急に戦闘になったりするとわりとあっさり負けます。(^^;
戦闘始まるとなかなか逃げ切れないし・・・。
まぁ危なそうなところではいつも艦隊を海戦仕様にしといて、
食糧減ってきたら海上で水夫編成するなんて人もいますが・・・。(鬼だ)

僕は2回目にリー家でやって、何とか自力でフェアデータクリアしましたが、
ご褒美は・・・う〜んちょっと期待はずれでした。(^^

プレイに3っぽい緊張感が出て、ちょっと楽しくはなりましたけど・・・。
これだけのために同じキャラをもう一回最初からやるのは、
よした方がいい・・・ような気がします。

>こうなったら普通のセーブデータをフェアデータに変えるしかない。
>・・・ということで。
>どなたかフェアデータへ変更する方法教えていただけないでしょうか。
>よろしくお願いします。

一応1回目にやったカストール商会でもフェアデータクリアすべく、
改造してはみたんですが。
でもこういうネタはこういう掲示板に書くべきでない、と思われます。
(すいません)
まあ、バイナリエディタ(SFXやEdBinなど)で頑張ってみてください。
かなり簡単です。(爆)

トップに戻る
2398Re:フェアデータへの改造教えて。リルの下僕 さん3/23-01:47
記事番号2393へのコメント
>食糧減ってきたら海上で水夫編成するなんて人もいますが・・・。(鬼だ)
うっ・・・わたしの提督はその鬼でした^^;
金はあるから水夫はいくらでも見捨ててました。
フェアデータのために何人鮫の餌となったことやら。

>ご褒美は・・・う〜んちょっと期待はずれでした。(^^
そうでしたか。これほど大変な事には良いご褒美があると思ったのにぃ〜。

>まあ、バイナリエディタ(SFXやEdBinなど)で頑張ってみてください。
>かなり簡単です。(爆)
う〜んそういうのってわからんのよねぇ〜(笑)
しょうがないからフェアデータのファイルコピーして、
死んだらフェアデータのファイルに戻すという面倒くさい事やってます^^

レス有難うございました。ではでは。