歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4について-ひろろんさん(12/10-23:16)No.247
 ┣Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4について-けまっとさん(12/12-02:45)No.257
 ┃┣Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4について-ひろろんさん(12/12-03:14)No.259
 ┃┃┗Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4について-島津維新入道義弘さん(12/12-07:03)No.260
 ┃┃ ┣蒼きW PK-ゲンジスハーン:九郎義経さん(12/12-12:44)No.261
 ┃┃ ┃┣Re:蒼きW PK-DER-Cさん(12/13-23:31)No.267
 ┃┃ ┃┃┗Re:蒼きW PK-こうたさん(12/23-19:00)No.352
 ┃┃ ┃┃ ┗Re:蒼きW PK-ねこさん(12/24-00:40)No.354
 ┃┃ ┃┃  ┗Re:蒼きW PK-こうたさん(12/24-13:36)No.359
 ┃┃ ┃┃   ┗Re:蒼きW PK-ねこさん(12/26-13:21)No.379
 ┃┃ ┃┃    ┣Re:蒼きW PK-d。kさん(1/11-22:04)No.503
 ┃┃ ┃┃    ┃┗Re:蒼きW PK-d。kさん(1/12-09:28)No.508
 ┃┃ ┃┃    ┃ ┗Re:蒼きW PK-謀略家さん(1/13-10:14)No.530
 ┃┃ ┃┃    ┃  ┗Re:蒼きW PK-d。kさん(1/13-12:08)No.537
 ┃┃ ┃┃    ┃   ┗Re:蒼きW PK-TAKさん(1/13-21:07)No.548
 ┃┃ ┃┃    ┗改造方法教えてくだいm(__)m-金さん(1/13-06:46)No.528
 ┃┃ ┃┗Re:蒼きW PK-マルコポーロさん(12/26-12:35)No.376
 ┃┃ ┗Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4について-DER-Cさん(12/13-23:34)No.268
 ┃┣Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4について-YOYOKIさん(12/16-12:14)No.295
 ┃┣Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4について-シャオリンさん(12/16-16:44)No.298
 ┃┗Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4について-マルコポーロさん(12/26-12:31)No.375
 ┣Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4について-くなるんさん(1/4-00:44)No.426
 ┗Re:名前の変え方??-KATSUさん(1/4-22:24)No.435
  ┗Re:名前の変え方??-マルコポーロさん(1/6-02:04)No.451
   ┗Re:名前の変え方??-KATSUさん(1/6-03:40)No.453


トップに戻る
247チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4についてひろろん さん12/10-23:16

草原を駆る狼でプレイしてるんですけど、
チンギスハーンの子供にトゥルイと名前を付けたんですけど、
フビライハーンやモンケハーンたちが登場しません。
ジュチの子供バトゥは登場したんですけど。

何か方法はあるんですか?
教えて下さい。

トップに戻る
257Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4についてけまっと さんE-mail URL12/12-02:45
記事番号247へのコメント

>草原を駆る狼でプレイしてるんですけど、
>チンギスハーンの子供にトゥルイと名前を付けたんですけど、
>フビライハーンやモンケハーンたちが登場しません。
>ジュチの子供バトゥは登場したんですけど。
>
>何か方法はあるんですか?
>教えて下さい。

それは、シナリオ1では、トゥルイは出てこないん(最初から出てこない)です。
同様に、モンケ・フビライも出てきません。
ジュチの子供バトゥは最初からシナリオに登録されているから出てくるんです。

…でも、私としては12/23発売のPKに期待しています。
1229年?のシナリオ(オゴタイが即位した年)では絶対トゥルイ・モンケ・フ
ビライは出てくるでしょう。
もう一つの追加シナリオ1370年(ティムール帝国成立の年)は足利義満が出て
くるらしいです。
とりあえず、発売を待ちましょう。

トップに戻る
259Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4についてひろろん さん12/12-03:14
記事番号257へのコメント

>それは、シナリオ1では、トゥルイは出てこないん(最初から出てこない)です。
>同様に、モンケ・フビライも出てきません。
>ジュチの子供バトゥは最初からシナリオに登録されているから出てくるんです。
>
>…でも、私としては12/23発売のPKに期待しています。
>1229年?のシナリオ(オゴタイが即位した年)では絶対トゥルイ・モンケ・フ
>ビライは出てくるでしょう。
>もう一つの追加シナリオ1370年(ティムール帝国成立の年)は足利義満が出て
>くるらしいです。
>とりあえず、発売を待ちましょう。

そうなんですか。
トゥルイと名前を付けるだけではダメなんですね。

23日を楽しみに待ちます。

トップに戻る
260Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4について島津維新入道義弘 さんE-mail 12/12-07:03
記事番号259へのコメント
ひろろんさんは No.259「Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4について」で書きました。
>
>>それは、シナリオ1では、トゥルイは出てこないん(最初から出てこない)です。
>>同様に、モンケ・フビライも出てきません。
>>ジュチの子供バトゥは最初からシナリオに登録されているから出てくるんです。
>>
>>…でも、私としては12/23発売のPKに期待しています。
>>1229年?のシナリオ(オゴタイが即位した年)では絶対トゥルイ・モンケ・フ
>>ビライは出てくるでしょう。
>>もう一つの追加シナリオ1370年(ティムール帝国成立の年)は足利義満が出て
>>くるらしいです。
>>とりあえず、発売を待ちましょう。
>
>そうなんですか。
>トゥルイと名前を付けるだけではダメなんですね。
>
>23日を楽しみに待ちます。

私はチンギスハーンシリーズやったこと無いのですが、とても面白そうなゲームと思ってます
システムも将星録みたいですし。

質問なのですが、今度出るチンギスハーンWのPUKにはエディット機能や新武将の登録等は
できるのですか? あと、他に機能はありますか?

コーエーにメール送ってみたのですが、また無視されました。
どなたか、教えて下さい

トップに戻る
261蒼きW PKゲンジスハーン:九郎義経 さん12/12-12:44
記事番号260へのコメント
えー?
PK買うんですかー。
平清盛ら、平家の武将、木曽義仲とかは登場するんかなあ?
あと、架空の人物って、あれやめて欲しいよな。
ちゃんと調べんかい!
って思わない??
顔グラフィックがかなりお粗末ってのは、前の話題であったっけ。
ほんと、そう思うよ。
でも、軍隊をせん滅したときの「Ahhh」っていう声、いいよね。
わしは、ごみ箱を空にするときの音としてつかってるよ。

トップに戻る
267Re:蒼きW PKDER-C さん12/13-23:31
記事番号261へのコメント
ゲンジスハーン:九郎義経さんは No.261「蒼きW PK」で書きました。

>あと、架空の人物って、あれやめて欲しいよな。
>ちゃんと調べんかい!
>って思わない??

架空の人物ってのは蒼き狼シリーズの特徴です。
だからオルドシステムがあるんでしょうし。

架空の人物が居ない蒼き狼なんて三國志や信長と殆ど変わらない
ゲームになります。

#只でさえ蒼き狼4はかなり普通っぽくなって個人的にアレだったのに、
#それ以上普通っぽくなると蒼き狼シリーズの価値が無くなる。


トップに戻る
352Re:蒼きW PKこうた さん12/23-19:00
記事番号267へのコメント
DER-Cさんは No.267「Re:蒼きW PK」で書きました。
>ゲンジスハーン:九郎義経さんは No.261「蒼きW PK」で書きました。
>
>>あと、架空の人物って、あれやめて欲しいよな。
>>ちゃんと調べんかい!
>>って思わない??
>
>架空の人物ってのは蒼き狼シリーズの特徴です。
>だからオルドシステムがあるんでしょうし。
>
>架空の人物が居ない蒼き狼なんて三國志や信長と殆ど変わらない
>ゲームになります。
>
>#只でさえ蒼き狼4はかなり普通っぽくなって個人的にアレだったのに、
>#それ以上普通っぽくなると蒼き狼シリーズの価値が無くなる。
>
>
ここに初めて書き込みをするこうたという者です。青き狼WPK今日早速購入したんですけど、新国王とその配下武将は作れるのに、武将能力値を変更する機能が無くて、少々がっかりしました。ただ、新たに譲位と廃都というコマンドが作られていました。誰か、青き狼の武将能力値のできるだけ簡単な変更方法を教えていただけませんか。

トップに戻る
354Re:蒼きW PKねこ さんE-mail URL12/24-00:40
記事番号352へのコメント
>ここに初めて書き込みをするこうたという者です。青き狼WPK今日早速購入したんですけど、新国王とその配下武将は作れるのに、武将能力値を変更する機能が無くて、少々がっかりしました。ただ、新たに譲位と廃都というコマンドが作られていました。誰か、青き狼の武将能力値のできるだけ簡単な変更方法を教えていただけませんか。

うーんと、チンギスハーンのセーブファイルをバイナリエディタで開いて、武将の名前がたくさん書いてあるから、能力値らしきのをくりくりっと変更できますよ。
あ、これでは伝わる訳ありませんね(^^; というか書こうとしたら膨大な量になってしまう。
えーと、もしよろしかったらメール下さいませんか。
大変申し訳ないのですが、掲示板に書こうとすると、容量オーバーになりそうなので。

トップに戻る
359Re:蒼きW PKこうた さん12/24-13:36
記事番号354へのコメント
ねこさんは No.354「Re:蒼きW PK」で書きました。
>>ここに初めて書き込みをするこうたという者です。青き狼WPK今日早速購入したんですけど、新国王とその配下武将は作れるのに、武将能力値を変更する機能が無くて、少々がっかりしました。ただ、新たに譲位と廃都というコマンドが作られていました。誰か、青き狼の武将能力値のできるだけ簡単な変更方法を教えていただけませんか。
>
>うーんと、チンギスハーンのセーブファイルをバイナリエディタで開いて、武将の名前がたくさん書いてあるから、能力値らしきのをくりくりっと変更できますよ。
>あ、これでは伝わる訳ありませんね(^^; というか書こうとしたら膨大な量になってしまう。
>えーと、もしよろしかったらメール下さいませんか。
>大変申し訳ないのですが、掲示板に書こうとすると、容量オーバーになりそうなので。
バイナリエディタ自体を持っていないので、すみませんが、入手方法を教えていただけませんか。

トップに戻る
379Re:蒼きW PKねこ さんE-mail URL12/26-13:21
記事番号359へのコメント
こうたさんは No.359「Re:蒼きW PK」で書きました。
>バイナリエディタ自体を持っていないので、すみませんが、入手方法を教えていただけませんか。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/bin/edit/index.html
ここにたくさんおいてあります。
個人的には「狐's バイナリエディタ」あたりがおすすめであります(^^)

トップに戻る
503Re:蒼きW PKd。k さんE-mail 1/11-22:04
記事番号379へのコメント
ねこさんは No.379「Re:蒼きW PK」で書きました。
>こうたさんは No.359「Re:蒼きW PK」で書きました。
>>バイナリエディタ自体を持っていないので、すみませんが、入手方法を教えていただけませんか。
>
>http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/bin/edit/index.html
>ここにたくさんおいてあります。
>個人的には「狐's バイナリエディタ」あたりがおすすめであります(^^)
初めてメール書きます。
上の文を見ていてバイナリエディタをダウンロードしたのですが全くわかりません。
初めてで失礼ですが使い方を教えていただけないでしょうか。
どうかよろしくおねがいします。
記号みたいなのばかりで全然わかりません。

トップに戻る
508Re:蒼きW PKd。k さんE-mail 1/12-09:28
記事番号503へのコメント
d。kさんは No.503「Re:蒼きW PK」で書きました。
>ねこさんは No.379「Re:蒼きW PK」で書きました。
>>こうたさんは No.359「Re:蒼きW PK」で書きました。
>>>バイナリエディタ自体を持っていないので、すみませんが、入手方法を教えていただけませんか。
>>
>>http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/bin/edit/index.html
>>ここにたくさんおいてあります。
>>個人的には「狐's バイナリエディタ」あたりがおすすめであります(^^)
>初めてメール書きます。
>上の文を見ていてバイナリエディタをダウンロードしたのですが全くわかりません。
>初めてで失礼ですが使い方を教えていただけないでしょうか。
>どうかよろしくおねがいします。
>記号みたいなのばかりで全然わかりません。
>
上の文が少し変なのでもう一度かきます。
「狐.バイナリエディタ」をダウンロードさせていただいたのですが(上の文を見て)全くわかりません。
初めてで失礼かと思いますが使い方を教えていただけないでしょうか?
どうかよろしくおねがいします。
編集機能がないのは僕も少々がっかりしていたのですが、この欄をみてこれ幸いと飛び着きました。
上にも書きましたが記号ばかりで頭がいたいです。

トップに戻る
530Re:蒼きW PK謀略家 さんE-mail 1/13-10:14
記事番号508へのコメント

>「狐.バイナリエディタ」をダウンロードさせていただいたのですが(上の文を見て)全くわかりません。
>初めてで失礼かと思いますが使い方を教えていただけないでしょうか?
>どうかよろしくおねがいします。
>編集機能がないのは僕も少々がっかりしていたのですが、この欄をみてこれ幸いと飛び着きました。
>上にも書きましたが記号ばかりで頭がいたいです。
>

1.編集したい将軍の名前を見つける。
2.見つけた将軍の名前〜次の将軍の名前あたりまでが、将軍データです。
3.あとは、どの場所の情報が、どの能力値かを判定して修正します。
  例)兵科適正
    11 11 とかなっています。
    能力値  
    政治 戦闘 知謀
    64 64 64 とかなっています。
    (16進なので、64=100です。)
   
    こんな感じで、将軍のデータを荒いだし、バイナリデータと比較して、
    何番目のデータが、どういう方式で設定されているかを調べて修正します。


トップに戻る
537Re:蒼きW PKd。k さんE-mail 1/13-12:08
記事番号530へのコメント
謀略家さんは No.530「Re:蒼きW PK」で書きました。
>
>>>
>1.編集したい将軍の名前を見つける。
>2.見つけた将軍の名前〜次の将軍の名前あたりまでが、将軍データです。
>3.あとは、どの場所の情報が、どの能力値かを判定して修正します。
>  例)兵科適正
>    11 11 とかなっています。
>    能力値  
>    政治 戦闘 知謀
>    64 64 64 とかなっています。
>    (16進なので、64=100です。)
>   
>    こんな感じで、将軍のデータを荒いだし、バイナリデータと比較して、
>    何番目のデータが、どういう方式で設定されているかを調べて修正します。
>
>ねこさん、そして謀略家さんどうもありがとうございます。
しかもねこさんはわざわざメールまでおくっていただきありがとうございます。
さっそくためしてみようと思っています。
またわからないことがあればここに書かせてもらおうと思っているのでそのときはどうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。


トップに戻る
548Re:蒼きW PKTAK さんE-mail 1/13-21:07
記事番号537へのコメント
はじめて投稿したので、新規投稿してしまいました。
改めて適切な位置に投稿します(すいません)。

バイナリエディタでのデータ変更についての質問です。
子供の名前を失敗したので変更しようと思ったのですが
2文字の名前を3文字に変えるのがうまくいきません。
文字数が同じならばそのまま上書きすればよいのですが
文字数が増えたり、減ったりする場合はどうすればよいのですか。
ひょっとして無理なのでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。


トップに戻る
528改造方法教えてくだいm(__)mさん1/13-06:46
記事番号379へのコメント
ここはタイトルをクリックしないとみれないシステムの掲示板ですので
長くなってもかまわないと思います。
改造方法をできればここに書いていただけるとありがたいです。

トップに戻る
376Re:蒼きW PKマルコポーロ さん12/26-12:35
記事番号261へのコメント
ゲンジスハーン:九郎義経さんは No.261「蒼きW PK」で書きました。
>えー?
>PK買うんですかー。
>平清盛ら、平家の武将、木曽義仲とかは登場するんかなあ?
>あと、架空の人物って、あれやめて欲しいよな。
>ちゃんと調べんかい!
>って思わない??
>顔グラフィックがかなりお粗末ってのは、前の話題であったっけ。
>ほんと、そう思うよ。
>でも、軍隊をせん滅したときの「Ahhh」っていう声、いいよね。
>わしは、ごみ箱を空にするときの音としてつかってるよ。

架空武将が多すぎる、顔のグラフィックが粗末というのは、
今回のチンギスハーン4では、そのほうがよかったと思う。
今回のテーマは遣唐使みたいな文化交流で自国の文化をあげ、それによりイン
フラを整備し、国力をあげ、富国強兵し、他国を圧倒していくというもの
だと思う。
 だから国力のない国が超人的な一人の英雄の活躍で世界征服をできては
困るわけで、超人がいなくても大学をたくさんつくって学問を振興
すれば、有能な架空武将が蟻のごとく育つようになっている^^;;
 ただ、チンギスハーン4に「蒼き狼」のような物語を求める人にとっては
この傾向は不満かもしれない。

 とはいっても、このチンギスハーン4が中世の遊牧民の軍事的な優位
といったことを再現できているかは疑問で、モンゴルの強さもテムジン、
ジュチ、ジェベといった英雄たちの超人的な強さで再現している面も
なくはない。
そのあたりの中途半端さというのはありますね。

トップに戻る
268Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4についてDER-C さん12/13-23:34
記事番号260へのコメント
島津維新入道義弘さんは No.260「Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4について」で書きま
した。
>私はチンギスハーンシリーズやったこと無いのですが、とても面白そうなゲームと思ってます
>システムも将星録みたいですし。
>
>質問なのですが、今度出るチンギスハーンWのPUKにはエディット機能や新武将の登録等は
>できるのですか? あと、他に機能はありますか?

多分、武将は作れると思います(でも三國志みたいに考えるとマズいかも)
新君主でプレイできるってのがウリの一つでしたから。

基本的に操作周りの改善やデータ面での追加が多いようです。



トップに戻る
295Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4についてYOYOKI さん12/16-12:14
記事番号257へのコメント
>…でも、私としては12/23発売のPKに期待しています。
>1229年?のシナリオ(オゴタイが即位した年)では絶対トゥルイ・モンケ・フ
>ビライは出てくるでしょう。

蒼き狼2では、「トゥルイ」と名前を付けてはだめで、「ツルイ」としなければ、
ちゃんと認識されませんでした。

pk版にトゥルイがいるとして、一体、どっちの名前を付ければいいのでしょう?

トップに戻る
298Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4についてシャオリン さん12/16-16:44
記事番号257へのコメント
けまっとさんは No.257「Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4について」で書きまし
た。
>
>>草原を駆る狼でプレイしてるんですけど、
>>チンギスハーンの子供にトゥルイと名前を付けたんですけど、
>>フビライハーンやモンケハーンたちが登場しません。
>>ジュチの子供バトゥは登場したんですけど。
>>
>>何か方法はあるんですか?
>>教えて下さい。
>
>それは、シナリオ1では、トゥルイは出てこないん(最初から出てこない)です。
>同様に、モンケ・フビライも出てきません。
>ジュチの子供バトゥは最初からシナリオに登録されているから出てくるんです。
>
>…でも、私としては12/23発売のPKに期待しています。
>1229年?のシナリオ(オゴタイが即位した年)では絶対トゥルイ・モンケ・フ
>ビライは出てくるでしょう。
>もう一つの追加シナリオ1370年(ティムール帝国成立の年)は足利義満が出て
>くるらしいです。
>とりあえず、発売を待ちましょう。

トゥルイ・モンケ・フビライ登場に期待できそうですね。
私も楽しみです。
それにしても、トゥルイは中々人気があるようですね。
ジュチ・バトゥ親子も好きですが、私の一推しはトゥルイです。

トップに戻る
375Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4についてマルコポーロ さん12/26-12:31
記事番号257へのコメント
チンギスハーン4PK面白かったです。
万里の長城については、そんなものを作ったら
やさしすぎる難易度(高麗でちょうどいいくらい)
がさらにやさしくなってしまうのではないか
と懸念しましたが、考えようによっては主役の遊牧民にとっては
難易度が上がるともいえるかもしれない。

あと都市を廃都にできたり、出兵のときの兵種の選択が簡単になったり、
年表で世界や自国の動きを把握しやすくなったりと、
前回で楽しめた人は絶対買いだと思います。
代代の王ごとの伝記みたいなものもできます。

今回のpkで14世紀までいったのだから、近世に火器があらわれて、
遊牧民の軍事的優位が崩れ、ロシアの火器の前にチンギスハーンの末裔
たちが駆逐されていく様も再現してほしい。でもそうすると、蒼き狼の
物語からはどんどん離れてしまうかもしれないですが。

それにしても日本強すぎ。2番目に強かったと思われる戦国末期でさえ、
秀吉や家康といった日本史を代表する武将が生きていた時代でさえ、
朝鮮で略奪や人さらいをできたくらいなのに。。。(笑)



トップに戻る
426Re:チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4についてくなるん さんE-mail 1/4-00:44
記事番号247へのコメント
パワーアップキットではモンゴルの有名どころは
どこら辺まででてきてるんでしょうか。
モンケ・フビライ・フラグ・アリクブケの4兄弟は
やはりでているんでしょうか。またソルコクタニ・ベキ
も出てるんでしょうか。
 顔グラフィックも気になります。能力値も気になります。
どなたか教えて下さい。

トップに戻る
435Re:名前の変え方??KATSU さん1/4-22:24
記事番号247へのコメント
ひろろんさんは No.247「チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4について」で書き
ました。

はじめまして。
With PK が出たので購入しましたが、
PKでも、名前は変えられないですよね?
思い入れのある子供武将作りたいんですが、
名前と能力がうまく結びつかなくて…

で、子供武将の名前だけを変える方法、教えていただきたいのですが。。

PK版で能力値はよくても、
名前変えられるようにして欲しかったな〜〜(TT)

トップに戻る
451Re:名前の変え方??マルコポーロ さん1/6-02:04
記事番号435へのコメント
KATSUさんは No.435「Re:名前の変え方??」で書きました。
>ひろろんさんは No.247「チンギスハーン・蒼き狼と白き牝鹿4について」で書き
>ました。
>
>はじめまして。
>With PK が出たので購入しましたが、
>PKでも、名前は変えられないですよね?
>思い入れのある子供武将作りたいんですが、
>名前と能力がうまく結びつかなくて…
>
>で、子供武将の名前だけを変える方法、教えていただきたいのですが。。
>
>PK版で能力値はよくても、
>名前変えられるようにして欲しかったな〜〜(TT)

バイナリエディタで簡単に変えられたような気が。。。
それでmen.Bmpに自分の写真を貼り付ければいちおう自分の顔も登録できたはず(笑)
改造なら家臣に自分の妾を与えて子供を生ませることもできた。
后の名前から12、13番目が夫の番号で17番めが妊娠状態。
そこにb6、とかa6とか入れる(笑)

トップに戻る
453Re:名前の変え方??KATSU さん1/6-03:40
記事番号451へのコメント
マルコポーロさんは No.451「Re:名前の変え方??」で書きました。
>>で、子供武将の名前だけを変える方法、教えていただきたいのですが。。
>>
>>PK版で能力値はよくても、
>>名前変えられるようにして欲しかったな〜〜(TT)
>
>バイナリエディタで簡単に変えられたような気が。。。
>それでmen.Bmpに自分の写真を貼り付ければいちおう自分の顔も登録できたはず(笑)
>改造なら家臣に自分の妾を与えて子供を生ませることもできた。
>后の名前から12、13番目が夫の番号で17番めが妊娠状態。
>そこにb6、とかa6とか入れる(笑)

御返事ありがとうございました。
もう少し詳しくお聞きしたいのですが、いじるファイルは、User1 等のSaveファイル
でいいのでしょうか?

で、気に入った数値の武将の名前を覚えておいて、書き換えれば言いのでしょうか?

初めて改造に手を出そうとしてるので、ちょっとどきどきしてます^^;;