歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-信長の野望への希望  ver1.5-TOKIさん(3/27-18:58)No.2508
 ┗Re:信長の野望への希望  ver1.5-丹羽長秀さん(3/29-05:14)No.2529


トップに戻る
2508信長の野望への希望 ver1.5TOKI さんE-mail 3/27-18:58

・エンディングを多種に!
「烈風伝」では小勢力のクリアが不可能となったが、それならば小勢力でも楽しめるようエンディングを多種多様にしてほしい(その地方の覇権は確立したが、すでに天下は狙えない状態になっている。そこで天下軍に降伏し、エンディング、などというものがいい。伊達政宗なら、「あと十年早く生まれていれば・・・・」などと言ってくれれば感涙モノ)。50くらい作ってほしい。そうすれば、今作のように何回もやりたくならない(飽きやすい)物にならないはずである。
あと、別ツリーでも言われていたが、エンディングムービーに力を入れててほしい。将星禄でもそうだが、あれは織田以外の大名でクリアしてもなにも嬉しくない。烈風伝はそのまた下をいく「カス」である。むしろそのような出来ならムービーはいらない。私は「風雲録」、「天翔記」、「将星録」、「烈風伝」とやったが、エンディングは風雲録が一番よかった。

・武将エディット機能を最初からつけろ!
今川のような大名は、かなりの領土と兵をもっているのに、尾張の織田を攻略するのにはかなりの時間がかかる。それはなぜか。今川の武将がどいつもこいつもボンクラだからである(三河武将がいるけど・・・・・使いたくない)。桶狭間の合戦で勝ち、今川家が天下へ飛躍していたならば、今川武将はかなりの高能力となっていたと思われるのに、である。私は今川軍が織田を一瞬にして踏み潰せるようになっている、「信長の野望」を心から待っている。


武将エディット機能は、私だけの望みかもしれない(笑)。

トップに戻る
2529Re:信長の野望への希望 ver1.5丹羽長秀 さん3/29-05:14
記事番号2508へのコメント
TOKIさんは No.2508「信長の野望への希望 ver1.5」で書きました。
>・エンディングを多種に!
>「烈風伝」では小勢力のクリアが不可能となったが、それならば小勢力でも楽しめるようエンディングを多種多様にしてほしい(その地方の覇権は確立したが、すでに天下は狙えない状態になっている。そこで天下軍に降伏し、エンディング、などというものがいい。伊達政宗なら、「あと十年早く生まれていれば・・・・」などと言ってくれれば感涙モノ)。50くらい作ってほしい。そうすれば、今作のように何回もやりたくならない(飽きやすい)物にならないはずである。
> あと、別ツリーでも言われていたが、エンディングムービーに力を入れててほしい。将星禄でもそうだが、あれは織田以外の大名でクリアしてもなにも嬉しくない。烈風伝はそのまた下をいく「カス」である。むしろそのような出来ならムービーはいらない。私は「風雲録」、「天翔記」、「将星録」、「烈風伝」とやったが、エンディングは風雲録が一番よかった。
>
>・武将エディット機能を最初からつけろ!
>今川のような大名は、かなりの領土と兵をもっているのに、尾張の織田を攻略するのにはかなりの時間がかかる。それはなぜか。今川の武将がどいつもこいつもボンクラだからである(三河武将がいるけど・・・・・使いたくない)。桶狭間の合戦で勝ち、今川家が天下へ飛躍していたならば、今川武将はかなりの高能力となっていたと思われるのに、である。私は今川軍が織田を一瞬にして踏み潰せるようになっている、「信長の野望」を心から待っている。
>
>
>武将エディット機能は、私だけの望みかもしれない(笑)。
>
将星禄・・・なぜ清洲同盟の一部が・・・・・