歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-烈風伝攻略本買うべきか・…?-トレジャーハンター黄天化さん(3/27-23:45)No.2510
 ┗Re:烈風伝攻略本買うべきか・…?-北条あんしんパパ氏康さん(3/28-22:10)No.2514
  ┗Re:烈風伝攻略本買うべきか・…?-トレジャーハンター黄天化さん(3/28-23:34)No.2517


トップに戻る
2510烈風伝攻略本買うべきか・…?トレジャーハンター黄天化 さんE-mail 3/27-23:45

今日烈風伝を購入、早速島津家でやり始め、イベントも2〜3個見たんですが、
どうにも統一が進まず困っていたところ、ふと脳裏に浮かんだのが「攻略本」。
でも、2冊で4000円ぐらいするし買うべきか保留すべきか悩んでおります。
どうか皆様の御意見をお聞かせ下さい。自分ではあの値段は詐欺に近いと思ってい
ますが、内容が値段に見合っているんでしょうか?(っていうか発売されているの
かな?)

トップに戻る
2514Re:烈風伝攻略本買うべきか・…?北条あんしんパパ氏康 さんE-mail 3/28-22:10
記事番号2510へのコメント
トレジャーハンター黄天化さんは No.2510「烈風伝攻略本買うべきか・…?」で書きました。
>今日烈風伝を購入、早速島津家でやり始め、イベントも2〜3個見たんですが、どうにも統一が進まず困っていたところ、ふと脳
>裏に浮かんだのが「攻略本」。
>でも、2冊で4000円ぐらいするし買うべきか保留すべきか悩んでおります。
>どうか皆様の御意見をお聞かせ下さい。自分ではあの値段は詐欺に近いと思っていますが、内容が値段に見合っているんで>
しょうか?(っていうか発売されているのかな?)

もう売ってますよ。攻略本。
で、拙者は買ったわけですけど、攻略本?う、う〜ん、確かにデータ的な所も紹介してるんですが「ここはこうすれば良い」って言
うようなことは書いてないですね。
でも、各城のデータとか武将のデータとかはあって損しないと思いますよ。
(武将は登場年が書いてあったのが良かった)
で、結論。
下巻はデータが多くて買いだけど、上巻は…まぁ、好きな人はいいんじゃないですかって事で。
(ちなみに拙者は2冊とも買いましたが)

あ、ところで今回は相良に赤池長任いないの?
武将データに書いてなかったんだけど…相良悲惨過ぎない?

トップに戻る
2517Re:烈風伝攻略本買うべきか・…?トレジャーハンター黄天化 さんE-mail 3/28-23:34
記事番号2514へのコメント
北条あんしんパパ氏康さんは No.2514「Re:烈風伝攻略本買うべきか・…?」で書きました。
>トレジャーハンター黄天化さんは No.2510「烈風伝攻略本買うべきか・…?」で書きました。
>>今日烈風伝を購入、早速島津家でやり始め、イベントも2〜3個見たんですが、どうにも統一が進まず困っていたところ、ふと脳
>>裏に浮かんだのが「攻略本」。
>>でも、2冊で4000円ぐらいするし買うべきか保留すべきか悩んでおります。
>>どうか皆様の御意見をお聞かせ下さい。自分ではあの値段は詐欺に近いと思っていますが、内容が値段に見合っているんで>
>しょうか?(っていうか発売されているのかな?)
>
>もう売ってますよ。攻略本。
>で、拙者は買ったわけですけど、攻略本?う、う〜ん、確かにデータ的な所も紹介してるんですが「ここはこうすれば良い」って言
>うようなことは書いてないですね。
>でも、各城のデータとか武将のデータとかはあって損しないと思いますよ。
>(武将は登場年が書いてあったのが良かった)
>で、結論。
>下巻はデータが多くて買いだけど、上巻は…まぁ、好きな人はいいんじゃないですかって事で。
>(ちなみに拙者は2冊とも買いましたが)
>
そうですか!では早速『下巻』のみ買ってくるとしましょう。北条あんしんパパ氏康さん、どうも有難う御座いました。

>あ、ところで今回は相良に赤池長任いないの?
>武将データに書いてなかったんだけど…相良悲惨過ぎない?
見かけませんでした。自分は九州の武将には詳しくないんですが、S1の時点で居なかったので、多分居ないでしょう。
なんせもう蹂躙してしまったんで・・・・・
自分としては、立花道雪が良い感じの能力だと思ったんですが…登用に応じてくれない(泣)
あの怪物が900も兵を持って城に篭ったら…ひぃぃぃぃ
っつーことで泣く泣く斬首。道雪ぅーーー悪かった!お願いだから帰ってきてーーーー(後悔+懇願)