歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-チンギスハーンW/これってバグ?-イテローさん(4/20-23:30)No.2888
 ┣やっぱり変だ・・・。-イテローさん(4/21-17:50)No.2897
 ┃┗返事来ないんですが・・・。-イテローさん(4/24-12:38)No.2939
 ┃ ┗Re:返事来ないんですが・・・。-DER-Cさん(4/24-14:03)No.2941
 ┣誰もやってないからレスがつけれないのでは??-ヒデヨリくんさん(4/21-23:57)No.2907
 ┗Re:チンギスハーンW/これってバグ?-伊勢新九郎さん(4/22-16:54)No.2914
  ┗Re:チンギスハーンW/これってバグ?-藤田豊人さん(4/22-21:45)No.2920
   ┣Re:チンギスハーンW/これってバグ?-三浦安針さん(4/23-06:27)No.2924
   ┃┗Re:チンギスハーンW/これってバグ?-藤田豊人さん(4/24-19:45)No.2946
   ┗Re:チンギスハーンW/これってバグ?-Kircheisさん(4/25-18:05)No.2970


トップに戻る
2888チンギスハーンW/これってバグ?イテロー さん4/20-23:30

どうもお久しぶり、イテローです。最近チンギスハーンWのパワーアップ
キット版をプレイしてるんですが、シナリオ「蒼き狼の末裔」で駱駝兵と
象兵が徴兵できないんです(特産品として都市の支配領域に入っていても)。
逆になぜかガーター騎士がカイロでのみ徴兵できるようになっています。
ちなみにこの現象はPK版でのみ起こります。
・・・これはバグですか?バグだったら光栄に問い合わせたほうがいいですかね?

トップに戻る
2897やっぱり変だ・・・。イテロー さん4/21-17:50
記事番号2888へのコメント
どうも、先述のみではないようです。日本で武士が徴兵できず、狩猟騎兵が
徴兵できたりとか・・・。あまりに変なので、個人的にバグと断定して問い合わせて
みることにします。

ところで、この現象が起こっているのは私だけですか?誰もレス付けませんね・・・。

トップに戻る
2939返事来ないんですが・・・。イテロー さん4/24-12:38
記事番号2897へのコメント
イテローさんは No.2897「やっぱり変だ・・・。」で書きました。
>どうも、先述のみではないようです。日本で武士が徴兵できず、狩猟騎兵が
>徴兵できたりとか・・・。あまりに変なので、個人的にバグと断定して問い合わせて
>みることにします。
>
>ところで、この現象が起こっているのは私だけですか?誰もレス付けませんね・・・。


コーエーにメールで問い合わせて三日経った今でも返事来ないんですが。
そう早く返事来るもんじゃないですか?ちょっと心配で・・・。

トップに戻る
2941Re:返事来ないんですが・・・。DER-C さん4/24-14:03
記事番号2939へのコメント
イテローさんは No.2939「返事来ないんですが・・・。」で書きました。

>コーエーにメールで問い合わせて三日経った今でも返事来ないんですが。
>そう早く返事来るもんじゃないですか?ちょっと心配で・・・。

電話の方が確実です。

トップに戻る
2907誰もやってないからレスがつけれないのでは??ヒデヨリくん さんE-mail 4/21-23:57
記事番号2888へのコメント
誰もやってないから、レスがつけれないのでは??
と言うことはこのゲームはあまり売れてないと言うことか??
なんと!

トップに戻る
2914Re:チンギスハーンW/これってバグ?伊勢新九郎 さんE-mail 4/22-16:54
記事番号2888へのコメント
イテローさんは No.2888「チンギスハーンW/これってバグ?」で書きました。
>どうもお久しぶり、イテローです。最近チンギスハーンWのパワーアップ
>キット版をプレイしてるんですが、シナリオ「蒼き狼の末裔」で駱駝兵と
>象兵が徴兵できないんです(特産品として都市の支配領域に入っていても)。
>逆になぜかガーター騎士がカイロでのみ徴兵できるようになっています。
>ちなみにこの現象はPK版でのみ起こります。
>・・・これはバグですか?バグだったら光栄に問い合わせたほうがいいですかね?
>
私のもそうなってました。どれぐらいバグってるのかは都市情報の、徴兵可否を見ればわ
かるでしょうが…コーエーは知ってるんでしょうかねぇ。

トップに戻る
2920Re:チンギスハーンW/これってバグ?藤田豊人 さんE-mail 4/22-21:45
記事番号2914へのコメント
伊勢新九郎さんは No.2914「Re:チンギスハーンW/これってバグ?」で書きました。
>イテローさんは No.2888「チンギスハーンW/これってバグ?」で書きました。
>>どうもお久しぶり、イテローです。最近チンギスハーンWのパワーアップ
>>キット版をプレイしてるんですが、シナリオ「蒼き狼の末裔」で駱駝兵と
>>象兵が徴兵できないんです(特産品として都市の支配領域に入っていても)。
>>逆になぜかガーター騎士がカイロでのみ徴兵できるようになっています。
>>ちなみにこの現象はPK版でのみ起こります。
>>・・・これはバグですか?バグだったら光栄に問い合わせたほうがいいですかね?
>>
>私のもそうなってました。どれぐらいバグってるのかは都市情報の、徴兵可否を見ればわ
>かるでしょうが…コーエーは知ってるんでしょうかねぇ。

はじめまして。藤田と申します。前述の状況ですがきっぱりバグです。
光栄に問い合わせると修正プログラムを送ってくれます。
他にも称号のほうでバグがありますがこちらは修正されてないようです。

トップに戻る
2924Re:チンギスハーンW/これってバグ?三浦安針 さんE-mail 4/23-06:27
記事番号2920へのコメント
藤田豊人さんは No.2920「Re:チンギスハーンW/これってバグ?」で書きました。
>伊勢新九郎さんは No.2914「Re:チンギスハーンW/これってバグ?」で書きました。
>>イテローさんは No.2888「チンギスハーンW/これってバグ?」で書きました。
>>>どうもお久しぶり、イテローです。最近チンギスハーンWのパワーアップ
>>>キット版をプレイしてるんですが、シナリオ「蒼き狼の末裔」で駱駝兵と
>>>象兵が徴兵できないんです(特産品として都市の支配領域に入っていても)。
>>>逆になぜかガーター騎士がカイロでのみ徴兵できるようになっています。
>>>ちなみにこの現象はPK版でのみ起こります。
>>>・・・これはバグですか?バグだったら光栄に問い合わせたほうがいいですかね?
>>>
>>私のもそうなってました。どれぐらいバグってるのかは都市情報の、徴兵可否を見ればわ
>>かるでしょうが…コーエーは知ってるんでしょうかねぇ。
>
>はじめまして。藤田と申します。前述の状況ですがきっぱりバグです。
>光栄に問い合わせると修正プログラムを送ってくれます。
>他にも称号のほうでバグがありますがこちらは修正されてないようです。
>

バグだったんですか。本の方でクチャではらくだを収入範囲化においても徴兵できない
みたいなふうに書いてあったので、それのことかと思ってました。

確かに称号と言う意味では、配下すらも含めて登用能力持っている将軍いないのに、
イスラム商人から買い取った人材が、ベスト10いりしていた関係上「慧眼の王」を得たときに
はかなりびびりましたけど(^^;;;;;

トップに戻る
2946Re:チンギスハーンW/これってバグ?藤田豊人 さん4/24-19:45
記事番号2924へのコメント
三浦安針さんは No.2924「Re:チンギスハーンW/これってバグ?」で書きました。
>藤田豊人さんは No.2920「Re:チンギスハーンW/これってバグ?」で書きました。
>>伊勢新九郎さんは No.2914「Re:チンギスハーンW/これってバグ?」で書きました。
>>>イテローさんは No.2888「チンギスハーンW/これってバグ?」で書きました。
>>>>どうもお久しぶり、イテローです。最近チンギスハーンWのパワーアップ
>>>>キット版をプレイしてるんですが、シナリオ「蒼き狼の末裔」で駱駝兵と
>>>>象兵が徴兵できないんです(特産品として都市の支配領域に入っていても)。
>>>>逆になぜかガーター騎士がカイロでのみ徴兵できるようになっています。
>>>>ちなみにこの現象はPK版でのみ起こります。
>>>>・・・これはバグですか?バグだったら光栄に問い合わせたほうがいいですかね?
>>>>
>>>私のもそうなってました。どれぐらいバグってるのかは都市情報の、徴兵可否を見ればわ
>>>かるでしょうが…コーエーは知ってるんでしょうかねぇ。
>>
>>はじめまして。藤田と申します。前述の状況ですがきっぱりバグです。
>>光栄に問い合わせると修正プログラムを送ってくれます。
>>他にも称号のほうでバグがありますがこちらは修正されてないようです。
>>
>
>バグだったんですか。本の方でクチャではらくだを収入範囲化においても徴兵できない
>みたいなふうに書いてあったので、それのことかと思ってました。
>
>確かに称号と言う意味では、配下すらも含めて登用能力持っている将軍いないのに、
>イスラム商人から買い取った人材が、ベスト10いりしていた関係上「慧眼の王」を得たときに
>はかなりびびりましたけど(^^;;;;;

称号のバグというのはチンギスハーンでやって何故か「南洋の白鯨」がついてしまうというものです。
称号には優先順位があるらしくこれが出ると「永遠なる帝王」ぐらいしかあとはもらえない・・・
ような気がします。「草原の銀狼」がやはり欲しかったのですけどねえ。

トップに戻る
2970Re:チンギスハーンW/これってバグ?Kircheis さんE-mail 4/25-18:05
記事番号2920へのコメント

>はじめまして。藤田と申します。前述の状況ですがきっぱりバグです。
>光栄に問い合わせると修正プログラムを送ってくれます。
>他にも称号のほうでバグがありますがこちらは修正されてないようです。
>
ここのツリーの皆様、はじめまして。
私の場合も同様のバグがありまして、今日問い合わせのメールを出しました。
全く酷い話です。尤も、私は「蒼き狼の末裔」をイギリスで始めた事もあって
ここのツリーを見るまでこのバグに気付かない大ボケをやらかしてますが。
それでもって5年以上もゲームを進めてしまったという…
(エドワード1世で6都市支配と好調だったのに、ぶち壊し)

…修正プログラムを導入したらこのシナリオのセーブデータは全て使えなく
なってしまうかどうかも気になります。