歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-能力変更-正親町三条大納言さん(5/14-18:30)No.3206
 ┗Re:能力変更-コウリュウさん(5/15-23:21)No.3218


トップに戻る
3206能力変更正親町三条大納言 さん5/14-18:30

前にもあったような気もしますがチンギスハーン4で将軍の能力や都市の文化度を
変えるにはどうしたらいいんですか?教えて下さい。

トップに戻る
3218Re:能力変更コウリュウ さんE-mail 5/15-23:21
記事番号3206へのコメント
正親町三条大納言さんは No.3206「能力変更」で書きました。
>前にもあったような気もしますがチンギスハーン4で将軍の能力や都市の文化度を
>変えるにはどうしたらいいんですか?教えて下さい。

余談から始まりますがチンギスハーンWの攻略やこういったことを
書いているHPで探していますが無いですよね。
ハンドブックを買っていない私にとってはイベント全てを知る事が・・(^^;
時間があればHPを作りましょう。
そこでイベントなどの情報を集めて・・と。(^^;

まず、バイナリエディッタが必要です。
孤バイナリエディッタとYahooなどで検索すればヒットすると思います。
それをダウンロード。

セーブデータを主に使います。
セーブデータをいじったほうがトラブルがすくないからです。
右側をいじらず、左側の数字だけの方をいじります。
16進数表示を初期の場合していると思います。
これは変更可能ですが16進数のほうがなじみがありますので。(苦笑)

今回は将軍の能力を言います。文化はもう少しなれてからのほうがいいでしょう。
名前から−四桁。00 00 は顔です。BMPから探し出してください。
能力変更でわかりやすいのは、変更する将軍の忠誠度が100である場合です。
恐らく名前の次の行辺りに50という数字があります。
そこから左に少し行けば64(忠誠度100であった場合)というのがあるはずです。
その前三つが能力になっています。
わかりにくかったですがそのうち画像つきで解説するHPを作ると思いますので。
すいません。