歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-小次郎はどこへ?-TOKIさん(12/22-17:34)No.345
 ┗Re:小次郎はどこへ?-らすた佐吉さん(12/22-22:19)No.349


トップに戻る
345小次郎はどこへ?TOKI さんE-mail 12/22-17:34

この頃、将星録のプレミアムブックを見ていて気がついたんですが、佐々木小次郎って、将星録に出ていないですよね?
自分が将星録をやった回数は、軽く10回を越えていますが、未だに見たことがありません。この本には、ちゃんと顔グラフィックまでついて載っているのに・・・・・・宮本武蔵はいるのに、なぜ?
どなたかこのことについて知っている方がいたら、教えてください。

トップに戻る
349Re:小次郎はどこへ?らすた佐吉 さん12/22-22:19
記事番号345へのコメント
TOKIさんは No.345「小次郎はどこへ?」で書きました。
>この頃、将星録のプレミアムブックを見ていて気がついたんですが、佐々木小次郎って、将星録に出ていないですよね?
>自分が将星録をやった回数は、軽く10回を越えていますが、未だに見たことがありません。この本には、ちゃんと顔グラフィックまでついて載っているのに・・・・・・宮本武蔵はいるのに、なぜ?
>どなたかこのことについて知っている方がいたら、教えてください。
いやしっかり出てますよ。
配下にしたこともあります。
ただ、
@登場年が遅い
→手元のセーブファイルを引っかきまわしたら1612年のデータでは登場しておらず1617年のデータには23才でいました。
  1615年前後の登場なんですかねぇ。列伝では1612年没になってるんで、幽霊になっちゃってるわけですね。
A政治力が低い&内政特性なし
 →身分がなかなか上がりません
B兵科特性が全てE&智謀が低い
 →せっかく戦闘力が92もあって、剣豪なので「秘剣燕返しを受けられるかな」とかのたまいながらクリティカルヒット
  連発するんですが、戦争は弱い弱い。弓は届かないわ、酒は飲むわ、すぐ燃えるわ。
って三重苦であんまり使いでのある武将ではありません。
なんせ登場時期は既に泰平期ですしね。武断派の立つ瀬はないわけです。

というわけでTOKIさんは登場より早く統一しちゃったのでは?
もし、彼にお会いになりたければ、のろのろと統一して近江、越前近辺を押さえておかれればよいかと。