歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-GETENUその2-Ryu備さん(6/9-12:11)No.3472
 ┗Re:GETENUその2-小枝カフェロワイヤルさん(6/11-16:12)No.3494
  ┗戦術-小枝カフェロワイヤルさん(6/11-16:30)No.3495
   ┗Re:戦術-Ryu備さん(6/13-13:24)No.3509


トップに戻る
3472GETENUその2Ryu備 さん6/9-12:11

 ツリーが長くなったのでもう一度書きなおします。

質問なんですが、

@商館の設置を所によっては断られたり、そもそもそこに政務団がいるのに
 コマンドが出ない場合がありますが、これはなぜ?
A役所費はどこまで押さえれるのでしょうか?
Bいつのまにか「超軍事大国」になってましたが、この状態(大名に兵士を
 持たせた状態)で軍事費をケチるとかってに兵士数が減ったりするので
 しょうか?
C同盟することが条件でも、最初にわけもわからず商館を立てまくったせいで、
 険悪な関係にある国々とはどうすれば国交回復できるのでしょうか?

どなたか、よろしくお願いいたします。

トップに戻る
3494Re:GETENUその2小枝カフェロワイヤル さん6/11-16:12
記事番号3472へのコメント
私もそれほど詳しくないのですが、予想として書きます。

>質問なんですが、
>
>@商館の設置を所によっては断られたり、そもそもそこに政務団がいるのにコマンドが出ない場合がありますが、これはなぜ?

これはもとからそういう設定でしょう。


>A役所費はどこまで押さえれるのでしょうか?

確か日本では、0には出来なかった気がします。数字が赤くなる数値まででしょう。


>Bいつのまにか「超軍事大国」になってましたが、この状態(大名に兵士を持たせた状態)で軍事費をケチるとかってに兵士数が減ったりするのでしょうか?

大名が持っているものは減らないで、新規増分がなくなるのではないでしょうか。


>C同盟することが条件でも、最初にわけもわからず商館を立てまくったせいで、険悪な関係にある国々とはどうすれば国交回復できるのでしょうか?
>
出来ないと思います。だから、何回かやって試してみるのがいいと思います。


トップに戻る
3495戦術小枝カフェロワイヤル さん6/11-16:30
記事番号3494へのコメント
少し、戦術について。
私の考えですが、とりあえずこのゲームの戦術は、いかに大砲を多く所有するかにかかっていると思います。
地形で、高いところに大砲を置いて、なるべくその大砲に相手の部隊がぶつからないように、鉄砲や、騎馬は歩兵を配置するのがいいと思います。関東国独立の時は、秀吉に全ての兵を持たせて、この戦術やったら何とかその季節のうちに家康を倒すことが出来ましたよ。
海戦はつまらない。

トップに戻る
3509Re:戦術Ryu備 さん6/13-13:24
記事番号3495へのコメント
小枝カフェロワイヤルさんは No.3495「戦術」で書きました。
>少し、戦術について。
>私の考えですが、とりあえずこのゲームの戦術は、いかに大砲を多く所有するかにかかっていると思います。
>地形で、高いところに大砲を置いて、なるべくその大砲に相手の部隊がぶつからないように、鉄砲や、騎馬は歩兵を配置するのがいいと思います。関東国独立の時は、秀吉に全ての兵を持たせて、この戦術やったら何とかその季節のうちに家康を倒すことが出来ましたよ。
> 海戦はつまらない。
いろいろありがとうございます。
でも、家康は彼が独立して北を攻めようと出陣した時に偶然うちの軍団が江戸にいたので
そこを占拠、家康本人は留守の空き城を偶然とって、彼を葬りました(笑)。

いま、スペイン海軍に喧嘩を売ろうかどうか迷っているところです。
こいつらを倒してフィリピンから一気に追い出し、インドネシア諸島を制圧して
こことの交易ルートを確保したいのです。