歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-封神演義-ころすけさん(12/24-19:28)No.361
 ┗Re:封神演義-放心さん(12/25-07:49)No.364
  ┗Re:封神演義-ころすけさん(12/28-20:18)No.401
   ┗Re:封神演義-放心さん(12/29-06:08)No.405
    ┗Re:封神演義-ころすけさん(12/29-18:51)No.410


トップに戻る
361封神演義ころすけ さん12/24-19:28

アバウトな質問ですみません。
今度、封神演義(光栄・PS)を買おうかと迷っているのですが、光栄のホームペー
ジの紹介ではよく分かりません。
どなたか実際にプレイなさっている方がみえましたら、どんなものか教えていただ
きたい。
簡単に、あれは面白いよ。などの感想でも結構なので教えてください。

トップに戻る
364Re:封神演義放心 さん12/25-07:49
記事番号361へのコメント
ころすけさんは No.361「封神演義」で書きました。
>アバウトな質問ですみません。
>今度、封神演義(光栄・PS)を買おうかと迷っているのですが、光栄のホームペー
>ジの紹介ではよく分かりません。
>どなたか実際にプレイなさっている方がみえましたら、どんなものか教えていただ
>きたい。
>簡単に、あれは面白いよ。などの感想でも結構なので教えてください。

タクティクスに封神乗っけたって感じですかね。

封神演義が好きなら買っても損はしないと思います。
封神演義をしらなくてもそれなりに楽しめると思います。
ストーリーが多少変わってますけど特に問題ないと思います。

あえて欠点をあげるなら、難易度が低いとこでしょうか。

個人的にはお勧めです。


トップに戻る
401Re:封神演義ころすけ さん12/28-20:18
記事番号364へのコメント
とても親切にありがとうございます。
なんだかとても欲しくなってきました。今日あたり、店に見に行こうかと考えています。
今一つ教えて欲しいことがあるのですが、封神演義は自由なシナリオに近いか固定したシナリオ
に近いかどちらでしょうか?
つまり繰り返し遊んでも面白いでしょうか?
お願いします。

トップに戻る
405Re:封神演義放心 さん12/29-06:08
記事番号401へのコメント
ころすけさんは No.401「Re:封神演義」で書きました。
>とても親切にありがとうございます。
>なんだかとても欲しくなってきました。今日あたり、店に見に行こうかと考えています。
>今一つ教えて欲しいことがあるのですが、封神演義は自由なシナリオに近いか固定したシナリオ
>に近いかどちらでしょうか?
>つまり繰り返し遊んでも面白いでしょうか?
>お願いします。
>
固定シナリオに近いというか、ほぼ固定ですね。
ただ進め方によってある人物が仲間になるかどうかかわりますし、
とりあえず2回までは楽しめると思いますが、それ以降はどうでしょうか。
私は2回目の途中で蒼き狼と白き牝鹿4PKがでちゃったのでそっちに流れちゃいましたから(笑)

あのまま続けてても2回目クリアーしたら、たぶん3回目はやらなかったとは思いますけど。
やはり2回が限度ですかね、多くて3回といったところでしょうか。
そんなとこです(笑)


トップに戻る
410Re:封神演義ころすけ さん12/29-18:51
記事番号405へのコメント
放心さんは No.405「Re:封神演義」で書きました。
>固定シナリオに近いというか、ほぼ固定ですね。
>ただ進め方によってある人物が仲間になるかどうかかわりますし、
>とりあえず2回までは楽しめると思いますが、それ以降はどうでしょうか。
>私は2回目の途中で蒼き狼と白き牝鹿4PKがでちゃったのでそっちに流れちゃいましたから(笑)
>
>あのまま続けてても2回目クリアーしたら、たぶん3回目はやらなかったとは思いますけど。
>やはり2回が限度ですかね、多くて3回といったところでしょうか。
>そんなとこです(笑)
>
そーですか。固定という事は、三国志のように遊べないという事ですよね。
また迷ってきてしまいました。
今度は本屋に行って攻略本でも立ち読みしてきます。
ありがとうございました。