歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-光栄またまたやってくれました、か?-北条美濃守助五郎さん(1/13-10:55)No.534
 ┣Re:光栄またまたやってくれました、か?-冷静な幻庵さん(1/13-11:39)No.535
 ┗Re:光栄またまたやってくれました、か?-DER-Cさん(1/13-11:44)No.536


トップに戻る
534光栄またまたやってくれました、か?北条美濃守助五郎 さん1/13-10:55

はじめまして。
いつも、みなさんの書き込みを楽しく拝見しています。

さて、「信長の野望」の新作、”烈風伝”ですが、12月18日発売予定が1月2
9日発売に延期になったのは、記憶にあたらしいところですが、昨日ある大手パソ
コン小売りショップ(某ソフマッ○)のパソコンゲーム売り場をうろついていまし
たところ、以下のような張り紙が....。
「”信長の野望 烈風伝”発売予定99年2月19日。発売日にご注意ください。」

がーん。

今のところ、インターネット上の「信長..」関連の掲示板にはこれを裏付けるよ
うな情報は飛び交っていませんが。本当のところどうでしょう?まあ、おそらく明
日にはコーエイのホームページが更新されるはずでしょうから、本当のところがわ
かると思いますが....。

皆さんご存知でしたか?なんで、今回こんなにも延期されるんだろう...。

烈風伝では、顔グラフィックが大分と良くなっているようですが(「パソコン
BASIC」という雑誌に情報があり、光秀の顔グラフィックなどが大分良くなってい
た。)そこらへんが遅れの原因なんだろうか。

今月24日発売の「LOGIN」には体験版がつく予定となっていたのですが、これで
は中止になるかも(残念!)

それでは長文失礼しました。

トップに戻る
535Re:光栄またまたやってくれました、か?冷静な幻庵 さん1/13-11:39
記事番号534へのコメント
北条美濃守助五郎さんは No.534「光栄またまたやってくれました、か?」で書きました。
>はじめまして。
>いつも、みなさんの書き込みを楽しく拝見しています。

はじめまして。幻庵ともうします。お見知りおきを。

>昨日ある大手パソコン小売りショップ(某ソフマッ○)のパソコンゲーム売り場をうろついていまし
>たところ、以下のような張り紙が....。
>「”信長の野望 烈風伝”発売予定99年2月19日。発売日にご注意ください。」
>
>がーん。

えええっ。それはなんということじゃ。

とはいえ、けっして悲しむべき事のみではないかもしれませぬぞ。
ひょっとしたら、ここのHPのみなさんの意見をきいてくれて、
こまかな仕様の変更をしてるのかもしれないし。
PUKに向けて、当初の製品に仕掛けを入れているのかもしれないし。
まあ、バグ取りをしっかりやっているだけでも、ありがたいし。

某有名国産RPGの相次ぐ発売延期に比べたらかわいいもんですよね。
あれなんて、1年以上遅れるのは当たり前だから。
聞いてます?堀井さん。

トップに戻る
536Re:光栄またまたやってくれました、か?DER-C さん1/13-11:44
記事番号534へのコメント

>さて、「信長の野望」の新作、”烈風伝”ですが、12月18日発売予定が1月2
>9日発売に延期になったのは、記憶にあたらしいところですが、昨日ある大手パソ
>コン小売りショップ(某ソフマッ○)のパソコンゲーム売り場をうろついていまし
>たところ、以下のような張り紙が....。
>「”信長の野望 烈風伝”発売予定99年2月19日。発売日にご注意ください。」

それが真実だとすれば二回目の延期ですか。

ま、延期自体はともかく、二度に渡る延期というと最近では三国志6がそうでした。
二度の延期の結果、出来がアレでしたので感想で吠えまくったことがありましたが、
今回は二度の延期に見合うだけの面白さを引っ提げて登場して欲しいモンです。

#どうせとんでも無いバグが出ただけなんだろうけど。
#しっかしなぁ、これで太閤3、大航海4と発売日がかぶったりせんだろうな。
#そっちの方が心配。