歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-コーエー-金さん(1/19-07:51)No.712
 ┗ファミコンのナムコの三国志-金さん(1/19-07:58)No.713
  ┣Re:ファミコンのナムコの三国志-謀略家さん(1/19-10:31)No.715
  ┃┗Re:ファミコンのナムコの三国志-Ryu備さん(1/19-11:15)No.716
  ┗Re:ファミコンのナムコの三国志-ゆいとさん(2/4-18:17)No.1099


トップに戻る
712コーエーさん1/19-07:51

ここって歴史SLG掲示板であってコーエー掲示板じゃないんだよね。
今気づいたけど(笑)
で、何が言いたいのかというと歴史SLGといったらコーエーしか
ないんだよね。
昔「天下統一」とかやったけどやっぱ駄目。
おもしろく感じなかった。
それ以降、コーエー以外の歴史SLG以外は買わないことにしている。

だからコーエーが馬鹿みたいに高い値段をつけてもみんな買っちゃうんだね。

だから俺はあえて今回の信長は朝鮮出兵できそうもないし、
いいかげん飽きてきたので買わないことにする。(笑)

将星録は、あまりのくだらなさに1週間で売ったし

トップに戻る
713ファミコンのナムコの三国志さん1/19-07:58
記事番号712へのコメント
でもファミコンのナムコの三国志や独眼流政宗はおもしろかった。

あれは光栄ものよりはまった覚えがありますわい。
ナムコにあのシリーズだしてほしかったんだけどなぁ・・・。

トップに戻る
715Re:ファミコンのナムコの三国志謀略家 さんE-mail 1/19-10:31
記事番号713へのコメント
金さんは No.713「ファミコンのナムコの三国志」で書きました。
>でもファミコンのナムコの三国志や独眼流政宗はおもしろかった。
>
>あれは光栄ものよりはまった覚えがありますわい。
>ナムコにあのシリーズだしてほしかったんだけどなぁ・・・。

そうそう、おもしろかったです。
あれをPC版に移植してシリーズ化してれば、
歴史SLG会社としても見られていたかも...
(でもナムコって、基本的に路線がちがいますからね...)

トップに戻る
716Re:ファミコンのナムコの三国志Ryu備 さん1/19-11:15
記事番号715へのコメント
謀略家さんは No.715「Re:ファミコンのナムコの三国志」で書きました。
>金さんは No.713「ファミコンのナムコの三国志」で書きました。
>>でもファミコンのナムコの三国志や独眼流政宗はおもしろかった。
>>
>>あれは光栄ものよりはまった覚えがありますわい。
>>ナムコにあのシリーズだしてほしかったんだけどなぁ・・・。
>
>そうそう、おもしろかったです。
>あれをPC版に移植してシリーズ化してれば、
>歴史SLG会社としても見られていたかも...
>(でもナムコって、基本的に路線がちがいますからね...)
>
ぼくもむかしファミコンでやりましたよ!おもしろかった・・・。最近は
ナムコアンソロジー1で、覇王の大陸リニューアルバージョンよやりました。
結構好きなのに、なんで続編だしてくんなかったんでしょうか?

トップに戻る
1099Re:ファミコンのナムコの三国志ゆいと さんE-mail 2/4-18:17
記事番号713へのコメント
金さんは No.713「ファミコンのナムコの三国志」で書きました。
>でもファミコンのナムコの三国志や独眼流政宗はおもしろかった。
>
>あれは光栄ものよりはまった覚えがありますわい。
>ナムコにあのシリーズだしてほしかったんだけどなぁ・・・。

ナムコの三国志はおもしろかったという記憶があります。今では戦闘シーンし
か覚えていませんが・・・
あの一つの部隊の中に、歩兵、騎兵、弓兵がいるという発想はすごくよかった
です。弓兵を全面に出したあと歩兵を突出させ、騎兵でとどめを刺す、という
ことをしてました。