歴史game

[歴史SLGへ] [ツリートップの表示に戻る]

◇-突然ですが教えてください-FOXさん(1/23-18:27)No.848
 ┗Re:突然ですが教えてください-Naoさん(1/24-05:15)No.862
  ┗Re:突然ですが教えてください-FOXさん(1/24-08:53)No.864
   ┗Re:突然ですが教えてください-黄天化さん(1/24-17:25)No.872
    ┗Re:突然ですが教えてください-FOXさん(1/26-20:32)No.922


トップに戻る
848突然ですが教えてくださいFOX さん1/23-18:27

はじめまして。いつも楽しく拝見さてていただいています。

突然ですが、教えてください。
烈風伝が発売延期になったので久々に将星録でも、と思い再インストール(最近
HDD交換したので…)。
すると、ゲーム内でのセリフや大名の名前が出なくなってしまいました。
なんで???烈風伝にそなえておこうと思ったのに。
どなたか同じような状況になった方いらっしゃいませんでしょうか?
教えてください。 (現在PCの前に復旧中)

トップに戻る
862Re:突然ですが教えてくださいNao さんE-mail 1/24-05:15
記事番号848へのコメント
> すると、ゲーム内でのセリフや大名の名前が出なくなってしまいました。
>なんで???烈風伝にそなえておこうと思ったのに。
> どなたか同じような状況になった方いらっしゃいませんでしょうか?
>教えてください。 (現在PCの前に復旧中)

文字が出ないと言うのは一部ですか? 全部ですか?
三国志Yでの話しなんですが、
以前、フォントをいじった後に公孫[王贊]の[王贊]等が出なくなりました。
一部、表示できないのであればその辺かも知れませんね。
もし、参考にならなかったらごめんなさい。

トップに戻る
864Re:突然ですが教えてくださいFOX さん1/24-08:53
記事番号862へのコメント
>文字が出ないと言うのは一部ですか? 全部ですか?
>三国志Yでの話しなんですが、
>以前、フォントをいじった後に公孫[王贊]の[王贊]等が出なくなりました。

「確認」や「実行」、米などの相場等は表示されてますが、明朝体(?)の細い字がすべて出ません(シナリオ選択のときに既に)。

フォントといえば...年賀状ソフトのフォントをインストールしました。 あとでアンインストールしてみます。
 
ありがとうございました。(早朝に)

トップに戻る
872Re:突然ですが教えてください黄天化 さんE-mail 1/24-17:25
記事番号864へのコメント
FOXさんは No.864「Re:突然ですが教えてください」で書きました。
>>文字が出ないと言うのは一部ですか? 全部ですか?
>>三国志Yでの話しなんですが、
>>以前、フォントをいじった後に公孫[王贊]の[王贊]等が出なくなりました。
>
> 「確認」や「実行」、米などの相場等は表示されてますが、明朝体(?)の細い字がすべて出ません(シナリオ選択のときに既に)。
>
>フォントといえば...年賀状ソフトのフォントをインストールしました。 あとでアンインストールしてみます。
> 
>ありがとうございました。(早朝に)

アンインストールしなくても大丈夫ですよ。

詳しく言うと・・・

壱・外字エディタを起動する。(アクセサリに有る)
弐・メニューバーにある「ファイル」の中の「フォントのリンク」(Win95では「フォントの選択」)
  を開く。
参・「外字フォントの種類」項目で「指定したフォントにリンクする」(Win95では「書体を意識した外字」)
  をクリックする
四・「フォントの選択」項目で全てのフォントを未選択にする。(Win95では「関連付けるフォント」)

そうすると、出るはずです。見にくい文章で申し訳ありません。

トップに戻る
922Re:突然ですが教えてくださいFOX さん1/26-20:32
記事番号872へのコメント
黄天化さんは No.872「Re:突然ですが教えてください」で書きました。
>FOXさんは No.864「Re:突然ですが教えてください」で書きました。

>
>アンインストールしなくても大丈夫ですよ。
>
>詳しく言うと・・・
>
>壱・外字エディタを起動する。(アクセサリに有る)
>弐・メニューバーにある「ファイル」の中の「フォントのリンク」(Win95では「フォントの選択」)
>  を開く。
>参・「外字フォントの種類」項目で「指定したフォントにリンクする」(Win95では「書体を意識した外字」)
>  をクリックする
>四・「フォントの選択」項目で全てのフォントを未選択にする。(Win95では「関連付けるフォント」)
>
>そうすると、出るはずです。見にくい文章で申し訳ありません。


親切にありがとうがざいました。
上記の様にやってみましたが、NGでした。
ところが、烈風伝(体験版)はOKでした。なぜ?どうして?
製品版もOKなのかちょっと心配。