Back to 歴史SLG Back to 歴史?



人気三國志武将 の館






ランク 武将

コメント
1 曹操 孟徳 6 三國志における真の主人公は彼でござる。(間宮さん)
「蒼天航路」のファンでござる。信長似(逆か?)だからかな?(三郎信長さん)
 優秀でまっとうに出世しただけなのに悪人扱いされて可哀想。劉備は多くの人を裏切っているのに高評価とは。(小山田信茂さん)
日本じゃあ、美男子。中国じゃあぶおとこ。私はアンチ劉備だ!(NaCaさん)
蒼天航路読んでます。濁流の出身ながら公明正大に振る舞う青年期の彼には大好きです。老隗な曹操はちょっと・・(魏武さん)
繊細さと大胆さを兼ねそろえた、とても魅力的な人物です。(みいさん)
2 趙雲 子竜 5 はじめまして。子竜サマの大・大・大ファンで〜す。(さっちゃんさん)
やっぱりこの人が最高でしょう。なにせ孔明軍師に、自分の片腕とまで言わしめた人物ですから。((名前未記入)さん)
僕は、三国志大好き人間です。(旗手大輔さん)
渋い存在だが確実に作戦をこなした英雄である。(北条 氏政さん)
3 諸葛亮 孔明 4 この人しかいないでしょう(諸葛亮孔明さん)
意外と少ないデスネ!!(嬉嬉喜麟(きききりん)さん)
いやもう、好きなんですよ。よく完璧な孔明がいいとおっしゃる方がいますが、私はそうじゃありません!彼の人間味のある所にほれてます。(はらが粋太さん)
3 孫策 伯符 4 孫策様、短命なあなたでしたが呉の基礎を作ったのはあなた。尊敬しています。(あらいさん)
三国志、まだ読んでる途中なんですが、好きだった孫策は、昨日亡くなってしまいました。 もっと活躍して欲しかったです......(秋月さん)
伯符さまのおかげで三国志が好きになりました。もう私にとって 三国志は伯符さまが生きていた時代だけかもしれない。(西川さん)
やっぱり呉が最高。その中でも伯符さま愛してます。(NISIさん)
5 魏延 文長 3 優等生の多い蜀陣営で、一部隊長から昇進した叩き上げ。誇り高い性格が災いして悲惨な末路をたどったのがドラマチック。(やいとや又右衛門さん)
張飛をさしおいて漢中太守になったことを忘れてはならない。演義で、完全に悪役にされているが、ほんとうに、反抗だけのつまらんやつだったら、そんなことはしない。もっと日の目を浴びてもいいはずだ!!(張達さん)
蜀漢でも関羽・張飛の次に来てもいいほどの実績を誇る名将。実際、彼は位の上では超雲よりも上の位置にあったのは事実。劉備のもとで漢中太守をつとめ、劉禅の代には、南鄭候・征西大将軍といった地位にあった彼は紛れも無く蜀漢の武官トップの位置にあったといえる。 ちなみに、彼の諸葛亮との対立がどれほど深刻なものだったか正史の記述からははっきりとはわからない。諸葛亮の後継者により造られたイメージという可能性も考えるべきでは? 蜀漢は歴史をきちんと記録していなかったため、この辺りの判断材料が少ない。いわゆる五虎将クラスでもギや呉の記録に残っている部分以外正史に殆ど記述が無い。諸葛亮死後の状況には大変興味があるのだが、材料が乏しくて困る。(小川 敦(神大ACC)さん)
6 張飛 翼徳 2 とうえんのちかいを忘れたのか(蛇棒さん)
この人の本当の姿を知りたい。関羽よりも大好きだ!(宇喜多秀家さん)
6 呂布 奉先 2 光秀しかり、一見虐げられているキャラクターにひかれてしまいます。あと、女に弱そうなところ。(高山右近さん)
6 関羽 雲長 2  
6 魯粛 子敬 2 影の立役者という感じが良い。(三河の狸さん)
良い人そうでいてくせがあるところが、ピリリとしていてよろしい。(みいさん)
10 孫堅 文台 1 この人、本当はすんげえやつだったんだよ!!!どうも、間抜けな人としか見えないけど、それは演義の偏見ってやつ。華雄ぶった切ったのも彼だし(一騎打ちじゃぁありません)、董卓を最初に危険視したのも彼だし。(マモルさん)
10 高順 1 「陥陣営」と呼ばれた猛将。夏候惇を撃退するなど、すげー奴。(チャカさん)
10 曹昂 子脩 1 蒼天航路で頑張っている姿を見て好きになりました。(鎮西八郎さん)
10 赤兔馬 1 人じゃなけど、こんなに魅力のあるキャラクタ−はないと思う。随分長生きしたみたいだし。((名前未記入)さん)
10 徐庶 元直 1 曹操好きな私としては、魏に仕えた後活躍して欲しかった。どんな展開になっただろうか?(徐 直諒さん)
10 周喩 公謹 1 呉の武将は短命な方々が多い。その中でも一際輝くこの方を忘れることはできません。呉の若き天才軍師・美周郎。(なるるさん)
10 公孫讃 伯珪 1 白馬将軍(正史では白馬長史)と呼ばれ、戦争の際も騎射の得意な者を集め白馬に乗せた「白馬義従」部隊を使う、その白馬に対するこだわりに1票。さらにゲームでは髪の毛や髭までも白くなってしまった。(容貌が優れていたと正史には書かれているのに・・・)(山中鹿之介幸盛さん)
10 陸抗 幼節 1 斜陽の呉を一人で支える彼に一票。羊こ(漢字が見つからず)との敵味方を超えた厚い友情はあまりにも有名。(キシュワ−ド3世さん)
10 馬良 李常 1 彼の呉へ使者として赴く時に、孔明に推薦状を書いてもらおうとしたら、「自分で書け」と言われて、すなおに自分で書いた話が好きです。(笑)(みいさん)
10 夏侯淵 妙才 1 「正史」で、彼の死様を知って好きになりました。彼は単に黄忠に斬られたのではなく、危なくなった張コウのために自分の兵の半分をまわしたので、戦死してしまったのです。あと妙才という字(あざな)もかっこいい。(みいさん)
10 太史慈 子義 1 本での話や、「三国無双」でファンになりました。(みいさん)
10 孫登 子高 1 彼が孫権に宛てた手紙や、数々のエピソードを読んでファンになりました。孫登が長く生きていたら呉はどうなっただろう?(TAKANORIさん)
10 劉備 玄徳 1 あの無頼漢のような生き様はたまらない(犬納言さん)