Back to 歴史SLG Back to 歴史?



ゲーム化希望・人物 の館






ランク 人物

コメント
1 後醍醐天皇 2 後醍醐天皇に成り代わって足利尊氏を蹴散らせ!!やるぞ鎌倉幕府倒幕、果たすぞ天皇親政、阻止しろ足利幕府設立!!(あらいさん)
確かにドラマチックで面白そう。波瀾万丈の生涯。リコエイションゲーム向きでは?(ちゃちゃおさん)
2 源頼朝 義経 2 大昔の関ヶ原のようなもの。どちらでプレイしても面白そう。平家滅亡と幕府開設の二つを同時に考えるのが面白そう。(本多忠勝さん)
(源義経) 源平合戦を信長の野望タイプのゲームでやると「武将数が少ない・陣営数が少ない・シナリオが1つだけ」といった悪条件のため失敗すると思います。  しかし、源義経を主人公にしたリコエイションゲームならうまく行くのではないでしょうか?義経らしく優勢な兵力の敵を軍略で破っていくゲームにし、頼朝との関係(プレイヤーの行動により決まる)により、頼朝の忠臣として終わる・奥州勢を率いて頼朝を倒すなどマルチエンディングにすると面白いと思います。  平清盛・源頼朝などのおまけシナリオ(クリアー後に登場)をつけてもいいと思います。(ちゃちゃおさん)
2 足利 義昭 1 大名達に密書を送り届けるのじゃ。はようせい。((名前未記入)さん)
2 徳川 家康 1 「信長の野望」では存在感が薄い。天下をとった家康公の「家康の安泰(?)」も、よろしく。(たぬたぬさん)
2 安東 愛季 1 「斗星の北天に在るにさも似たり。」中世蝦夷安倍氏の栄光再び。畿内政権を撃滅せよ。(ヒロ大和さん)
2 島津 義弘 1 コメントは歴史gameにあります。(薩摩芋さん)
2 武田 信玄 1 信玄公でしょう。信長公や政宗公には及びませんが、if 小説は決して少なくありません。NHKでも信玄があと五年長生きしていたら、という番組が放送されていたほどです。 英傑伝シリーズの次回作は「武田信玄」に決まりです。ただ武田信玄関連のゲームは多く、新鮮味に欠けるのが難です。(キョウドウさん)
2 楠木 正成 1 かんじにへんかんできーん。だれかてをまわしてくれい、、、、、、、、(きくまさむねさん)
2 猿飛 佐助 1 その昔NHKで・・あ、テーマの館といっしょだ。(花田石見守さん)
2 水戸黄門 1 すごく有名なのにこれといったゲームがないのはなんとも不思議。角さん助さんたちだけでなく、遠山の金さん・大岡越前・暴れん坊将軍・鼠小僧・清水次郎長・平賀源内などもつれて、にぎやかに世直しの旅に出るゲームを(^^) (ちゃちゃおさん)
2 伊達 政宗 1 毛利元就がでてるのに、政宗が出てないのおかしい。大河ドラマだってもっと昔にやったのに。(北条 氏政さん)
2 斎藤 道三 1 「国盗り物語」のゲームっておもしろそうじゃないですか。「太閤立志伝」「毛利元就」などがでたのですから、こっちのほうもつくってほしいです。(元就さん)
2 足利尊氏 1 人物的に凄くおもしろそうな人なので、イベント等も、作りやすいのでは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。((名前未記入)さん)
2 蒲生氏郷 1 やっぱ、この人しかいないでしょう。近江商人、松阪商人、会津商人何とこれすべて、蒲生氏郷が、育成したのだ!!!!!(本に書いてあった)それに、蒲生氏郷は、人使いの、名人といわれている!!!!それに、あの秀吉に、「次に天下を取るのは、あいつだ。」と、言わしめた人だ!でも、知名度は、いまいち?!信長の野望の、評価も低い(;_;)低すぎる。でも、おれは、使う。自分14歳が、一番尊敬する人”蒲生氏郷”をこれからも、みんなで応援しよう。それじゃ、よろしく。(ラブリィィーうさちゃんさん)